ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

五色園&うどん

土曜日
瀬戸の窯元で、自然薯を食べるパーティーがあると、genさんが言っていたけど、期間限定の
さぬきの夢2000の香の兎のうどんも捨てがたい。
迷いに迷う。

うどん食べに行ってくると言って、家を出たけど、岩屋堂の紅葉を見たくなり、Uターンし瀬戸に
向いました。
自然薯パーティーには、参加表明していないので、近くまで行って、genさんに電話してドタ参
OKなら、参加させてもらおうと思いながら、自転車をこぐ。







イメージ 1

小学校の楠木。

私達が子供の頃は、柵がなかったので、楠木に触れながら育ったのに、今の子たちは、触れることが
できないから、かわいそうだなあ、なんて思っていたのですが、普通に柵を乗り越えて遊んでいる
子供達を見て、いらん心配だったと思いました。







イメージ 2

天白川沿いをのんびり走って、五色園に立ち寄りました。







イメージ 3

五色園の紅葉は、人がいなくて静かなのがいいです。

瀬戸に向って走り出すと、暗い雲が広がってきて、ポツポツと雨が・・・・
こりゃいかんと、Uターン。







イメージ 4

岩崎城に虹がかかっていました。



走行距離 21.27km
平均速度 19.4km/h
最高速度 36.7km/h

家に帰ってすぐに着替え、車で香の兎に!







イメージ 5

昨日、釜揚げのしょうゆが、めっちゃ美味かったので、釜揚げうどんを注文。

うっま~い♪







イメージ 6

しょうゆも食べちゃいました(^^)



午後はお昼寝し、夜、ブロンプトンで、ちょっとだけお出かけしたりと、気ままで優柔不断な
一日でした。

走行距離 4.58km
平均速度 6.4km/h
最高速度 22.4km/h