ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

リハビリサイクリング

先週土曜日、膝が痛くなってしまいましたが、火曜日には、痛みもなく治ったみたい。
なんで急に痛くなったのか原因を考えました。
足が攣りそうになって、かばうように走っていて膝が痛くなったのではないかな?
足が攣るってことは、体力がないということでは?
最近、ダイエットらしいことをやっていないのに、体脂肪率は変わらず、体重が減り続けていました。
もしかして、筋肉が落ちてきていたような気がします。

そこで水曜日から、スクワットを50回やることにしました。
以前は、100回を1セットで、2セットやっていたのに、50回やるだけで、きつく感じました。
膝も痛くなかったので、しばらく続けてみます。

土曜日
リハビリのため、自転車に乗りたいと思っていたところへ、kumaさんが、香の兎でうどんを食べた後、
「加茂広域農道」を走ると言うので、行けれるところまで、ご一緒させてもらうことにしました。

朝、5時45分にkumaさんから、今から家を出るとメールをもらい、フライングすることをメールし
6時5分に家を出発。
25km/hくらいで、のんびり走る。







イメージ 1

風が気持ちいい。
自転車に乗るのに良い季節になりました。
なんてのんびりしていたら、kumaさんに追いつかれました。
kumaさんの背後について一緒に走ります。
いきなり30~35km/hペースにアップ!
膝は痛くない、大丈夫だ。

香の兎に着くと、takaZさんがいました。
挨拶をして、一緒にうどんを食べました。







イメージ 2

kumaさん、takaZさんと一緒に、「加茂広域農道」を目指して、出発!







イメージ 3

ず~っとkumaさんが先頭を走っていたので、takaZさんが、道がまっすぐなら前を代わりますと言って、
先頭に出てくれました。
男前ですね~!
私は、先週のように、調子に乗って前に出て、結局着いていけなくなっちゃいけないと思い、ひたすら
kumaさんにコバンザメ走行。







イメージ 4

サークルKで休憩。
かなり育ったツバメのヒナ達がお出迎えしてくれました。







イメージ 5

いよいよ「加茂広域農道」に入ります。







イメージ 6

takaZさん、速~い!
スイスイと上っていき、見えなくなっちゃいました。
しばらく走っていると、takaZさんがいる。
待っていてくれたのかと思ったら、用事があって、タイムアウトと言うことで、来た道を戻って
行かれました。

kumaさんと一緒に、上って、上って、下って上ってといった感じで、「加茂広域農道」を走る。
あるギアをフルに使った感じです。
体力的にもかなり消耗。







イメージ 7

途中にあった自販機で買ったコーラをあっという間に飲んじゃいました。

矢作川沿いを下って、広瀬に向います。







イメージ 8

いつもの五平餅と







イメージ 9

スルメ。
美味しかったです。
おばちゃんありがとう♪

お昼ごはんを食べに、戸越峠を抜けて、瀬戸に向います。







イメージ 10

瀬戸の商店街にある、銀座茶屋。







イメージ 11

おばちゃんが、ぴーかんテレビで紹介されたもので、土曜日曜しか販売していないとあんまり勧めるから
注文した、「瀬戸味音頭」980円。
そばめしです。







イメージ 12

「焼そば大盛り」500円。
味も、コストパホーマンスも、こちらの勝ちでした(^^;

食べ終わって、そろそろ出発しようかと言っていたら、すんごい雨音。
商店街は、アーケードがあるから、どれだけ降っているのかわかりませんが、すごい音に、しばらく
店の中で、雨の止むのを待ちました。
雨音ががしなくなったので、出発。







イメージ 13

雨が上がっており、路面は濡れていましたが、雨に打たれること無く、帰ることが出来ました。



走行距離 141.08km
平均速度 21.8km/h
最高速度 63.3km/h

膝が痛くなることも無く、良いリハビリになりました。
kumaさん、私に合わせて、ペースを落としてくれてありがとうございました。
takaZさん、速くは走れませんが、またご一緒しましょうね~(^^)/~~