ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浜松餃子とみんなの力

9月21日 日曜日
浜松市で20日21日と『浜松餃子まつり2014』が開催されるので、餃子を食べに行こうとひみよしさんが企画してくれたイベントに参加するため、4時に目覚ましが鳴る。
起きた・・・・
が、前夜、みよし市の某お店で悪い酒を飲んだようで頭が痛い、そして眠い。
前夜、待ち合わせ場所にいなかったら先に行ってと掲示板に書き込みしておいたし、無理をして走ったら怪我すると自分に言い訳して二度寝

6時半に起きる。
まだ頭が痛い。
携帯を見ると4:50頃にkumaさんからのメール&着信があった。
7時少し前にひみよしさんから電話をもらい、車で追いかけ現地で合流したいと伝え準備開始。
ロードはタイヤに空気を入れたり着替えをバックに入れたりと自走の準備は出来ていたんだけど、かみさんも一緒に行くと言うので、私も小径車にすることに。
女性は化粧とか出かける準備は時間がかかるんですね、結局車に自転車を積んで出発したのは9時半過ぎ。
日管尾張町パーク駐車場に駐車し、会場に向かったのが11時半頃。

会場に設置されたテーブルに陣取っている自転車乗り達を発見!
合流させてもらう。
1時間前は全然並ばずに買えたそうですが、どこもすごい行列。







イメージ 1

せっかくだから私たちも並んで餃子をゲット!
ここの大将、「熱いから気を付けてね~!」と前にいるお客さんに言って鉄板に水を入れ、「アチチッ!」ってw
なかなか面白い大将でした。

餃子は、にんにくがきつめで、私の思う浜松餃子っぽくないけど美味しいかったです。







イメージ 2

会場では餃子バンド?が演奏していて賑やかです。

なかなか食べることが出来ない「むつ菊」をkumaさんが予約してくれているということで、「むつ菊」に向かいます。







イメージ 3

予約した時間にはまだ早かったからか、時間調整のパンク修理開始。







イメージ 4

チューブを食べようとする人や、カメラを向けられるとピースする人や







イメージ 5

ガスをどうやって入れるかひみよしさんとkumoさんが話していてもカメラを向けられるとピースする人やら、みなさんポジティブです。







イメージ 6

うちのかみさんも走りながらピースです。







イメージ 7

脚でピースせんでいいっちゅうの!







イメージ 8

そんなこんなで「むつ菊」に13時到着。







イメージ 9

なるほど、人気店なんですね。
13時に予約してあっても、お客さんが帰らないことには入れません。
隣にちゃんと待つ部屋があってそこで待つこと約1時間。







イメージ 10

餃子ひとり10個ずつを食らう。
美味しいね~!
あっさりとした具で何個でも食べれそう。







イメージ 11

みなさんはこの後、温泉でさっぱりしてから、もう一軒いくので、私たちはここでお別れ。
駐車場に戻り、車で帰りました。

ひみよしさん、参加されたみなさん、ドタキャン、ドタ参してすんませんでした。
今週末はドタキャンはしませんので、また遊んでください。

二日酔いでもうお酒はいらないと思っても夜になるとまた飲みたくなるから不思議です。
帰ってから風呂に入って『みんなの力』に飲みに出かけました。
https://ja-jp.facebook.com/minnnanochikara.roud.come.back







イメージ 12

みんちか名物、盛りすぎメニューの刺身の大盛り。
カンパチ、新サンマ、サーモン、イカ、タコ。
この刺身の盛り合わせ、500円なんです。
先日は、大ハマグリが6個くらい入った酒蒸しだったりと日によって変わりますが、500円でお値打ちです。

赤いのがのってるつくねは、ゴジラつくねと言って、食べると口から火が、顔からは汗が噴き出しますw
この辛さがまた癖になる。

ここの串カツがこれまた美味い!
焼鳥類も炭火で上手に焼いてくれるし美味いっすよ。
日本酒や焼酎も美味いものをそろえており、私は富乃宝山をキープさせてもらっていますが、赤兎馬とか伊佐美とかグラス売りもやっています。

なんて宣伝したら、これまで以上に満席で断られちゃうようになっちゃうかな^^;