ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

海女小屋

12月29日 水曜日

9時に自宅を出発。

湾岸も東名阪もちょくちょく渋滞。

30分ほど時間に余裕をもっていたのですが、予約時間ジャストに『海女小屋はちなんかまど』に到着。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211231091109j:plain

すでに他のお客さんたちは、焼いてもらっていました。

私たちは「まるでセレブコース」ですが、予約したのが直前だったので、伊勢えびが入荷できず、あわびをひとり2個で、ひとつは刺身にしてもらいました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211231091739j:plain

日本酒を飲みたいところですが、私はサイダーで、かみさんは普段ビールとか飲まないのに、ノンアルコールビール

美味しいものを食べながら一杯って気分なんでしょうね。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211231092043j:plain

海女さんの話を聞いた後、めでたいときに踊る踊りを披露してくれました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211231092136j:plain

的矢牡蠣を調べていて見つけた店ですが、焼いてくれたものが美味しかったのはもちろん、海女さんたちは気さくで会話も楽しかったです。

バスツアーとかで来るとお酒も飲めるし良いかも知れませんね。