ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

わらび

今週、私の社用車が、ランクルから、プリウスに変わりました。
環境に優しい車になったということで、ドライブがてら、山にわらびをとりに行ってきました。















イメージ 1

車を停めて、ちょっと歩いたら、情報通り、あるある♪















イメージ 2

かみさんのほうが、たくさん取っていました。
帰りは、温泉に入り、のんびりしました。

帰る途中、左側の歩道に、なにやらカメラを構えた人達が大勢いるのを発見! 
ネズミ捕りか? と思いましたが、違いました。
報道陣です。

反対車線側が、新聞や、テレビで報道されていた、長久手の立てこもり発砲事件の現場の前でした。
こんな身近なところで、事件は起きていたんですね~。

なんでシェルターで生活していた、元妻が犯人の家にいたのか?
発砲され警察官が負傷しているのに、なんで犯人をすぐに射殺しなかったのか?
守るべき人の基準がどこかおかしいように感じるのは私だけしょうか。

そんなことを考えている私の横で、かみさんは、踊るさんま御殿を見て、大笑いした後、
いそいそと勝負の世界に出かけていきました。