ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

簗谷山

12月7日 土曜日
7時過ぎに自宅を出発。
コンビニで珈琲買って、ちょっと走ったところで、高速プレートを忘れてたことに気がつきUターン。
腕時計も忘れていました。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208165436j:plain

予定より20分ほど遅れて登山口駐車場に到着。

今回のランクル40は、ノーマル車高でタイヤもスタッドレスの雪国仕様。

のはずが、ヒーターが故障していて防寒着を着用して運転。

先週のランクルは布袋寅秦のバンビーノを聴いて走り、今回のランクル平井賢大きな古時計を聴いて走りました。

同じような車でもカスタム次第で乗り味が違うので、聴く曲も変えてみました。


コンパスの登山届を送ろうとするがつながらず断念。
登山届なしでの登山となってしまいました。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208170547j:plain

もう雪がありました。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208170628j:plain

岳美岩からの乗鞍方面

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208170809j:plain

岳美岩からの御嶽山

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208170851j:plain

御嶽山を眺める山男。

どう?カッコイイでしょ?


 

f:id:tsukasa-hide:20191208170946j:plain

そして金ちゃんヌードル

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208171257j:plain

氷柱。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208171405j:plain

簗谷山山頂は、霜柱がいっぱい。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208171546j:plain

カサカサ音がするので、風かと思ったら、サルの軍団でした。

猿はたくさんいたけど、岳美岩も山頂も、というかこの山はどなたも登っておらず道中も独り占めでした。
雪や氷柱に霜柱も見ることが出来て良かったです。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208171932j:plain

岩屋ダムで、猿が道を横断していました。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191208172020j:plain

帰りに温泉でさっぱり。

湯冷めしないよう登山中も着なかったハードシェル&手袋を着用してドライブを楽しみながら帰りました。