ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

好奇心

土曜日に自転車に乗れなかったので、日曜日にまた三国山を走って、ストレスを発散する
予定でしたが、5時に起きたけど、体が妙に重い。
ジャージ、レーパンに着替えたが、な~んかいまいち気乗りしない。
PCの前で、ぐだぐだしてから、6時過ぎにやっと出発。
とりあえず、三国山方面を目指しました。

長久手町の立てこもり事件の現場の前を通りました。
現場は、まだブルーシートで囲まれ警察官が立っていました。

瀬戸市に入り、矢田川に出たところで、この矢田川を上っていくと、どこに行くのかなあ?と
好奇心がメラメラ♪














イメージ 1

川沿いを走っていると、ダートに・・・・ 大丈夫、これくらいの道、へっちゃらです。














イメージ 2

瀬戸市は、川沿いの公園化に取り組んでいるようです。
しかし、カミツキカメとは、なんぞや?














イメージ 3

こんな素敵な道を作ってくれるなんて、瀬戸市に感謝♪
な~んて思っていたら、まだ開発途中なようで、すぐに行き止まり。。。。
仕方なく反対側の川沿いを、上っていると!!!














イメージ 4

虫が天に向かって上っていました。

この道を上って行くと、愛知万博で有名になった、海上の森に行くことが出来ると案内板を
見てわかり、まず、海上の里を目指すことにしました。














イメージ 5

アスファルトの道もあれば、こんなダートも。
どちらかというと、ダートの方が多かったかな(^^;

海上の里は、普通の民家って感じでした。
ここまで来たら、以前、いわしさんのブログで紹介されていた、大正池というのを見てみたいと
またもや好奇心が♪
http://maiwasi2.exblog.jp/m2005-11-01/#1754531














イメージ 6

で、ダートをぼちぼち走っていくと、鎖で車が進入出来ないようにされ、看板が!

林道・歩道及び林内への
マウンテンバイク・オフロードバイク
乗り入れはご遠慮ください。

愛知県県有林事務所

と書いてあります。
マウンテンバイクは、ダメなのね。。。。。

いや~今日は、ロードで来て正解でした♪














イメージ 7

な~んてね♪
こんな道、ロードでは上れませんから~~~~!!
(下りは乗っちゃいました、ごめんなさい)














イメージ 8

なんとも神秘的な池でした。

私に許されている時間は、あまりない。
矢田川沿いを走っている時、気になる塔があり、それを見に行きたかったので、帰ることにしました。














イメージ 9

塔を見ながら、近づいていくと、またしてもダート。
こちらからでは、これ以上接近できないので、まだまだダートを走ります。














イメージ 10

ほぼ頂上。
ここまで来ても、この塔がなんなのかわからない。














イメージ 11

この坂を下ると言うことは、帰るときはまた、この道を上るのか。。。 
あんまり時間ないし、やめようかと、ちょっと迷ったが、やっぱ好奇心が勝って、突撃~~♪














イメージ 12

瀬戸デジタルテレビ放送所でした。
下から見ると、こんな感じでした。

横に建物があり、「瀬戸市デジタルサーチパークセンター」と書いてあり、見学できそうでしたが、
9時から開館のため、今回は、中に入れませんでした。

ダートを上り、そのまま下って行くと、やっと知っている道に出ました。
やっぱり、ロードは、アスファルトの道を走る方がいいみたいです。
ここからは、気持ち良く30km/h以上で、ビュンビュン走ります♪













イメージ 13

日進市に入り絶好調で走っていると、道路になにやらいるので、止まって振り返ると、
カメでした。
こいつ、もしかして、カミツキカメ?
早く渡らないと、車が来ちゃう!
カメが渡り終わるまで、車よけとして止まっていてあげました。







10時過ぎに家に帰ることが出来ましたが、自転車がドロンコになっちゃったので、洗車が
大変でした(^^;


走行距離 45.38km
平均速度 20.1km/h
最高速度 45.7km/h