ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

カンジャンケジャン&ガラス細工

2月5日 日曜日

ユーチューブにはまってるかみさんのリクエストで、カンジャンケジャン食べにいきました。

 

 

名古屋では、有名なのかよくわかりませんが、食ログで良い評価だった店に昼食でいきました。

 

 

注文したのは、普通のカンジャンケジャン定食。

食べ方を教えてもらうことに。

フライングしてかに味噌を食べようとしたかみさんが、パチンと叩かれ叱られるw

おいおい、と怒りかけたけど、かみさんとの久しぶりの食事を台無ししたくないので、まあ楽しみましょうと笑って許す。

 

かみさんがユーチューブで仕入れた情報とは違い、店によって違うのかわからんが、私は普通に美味いと思う。

かみさんは、合わなかったようで、吐きそうになったそうです、残念。

 

 

次は、これまたかみさんリクエストで探しました、ガラス工房。

 

 

どんな作品を作りたいのか打合せで、仏のhideじゃなければ、ちゃぶ台ひっくり返すところですが、これまた笑って、作業開始。

 

 

職人さんなんです、かみさんの失敗をちゃんとリカバリーして、ちゃんと作品にしてくれ、最後は二人でウェイ!ってポーズまでしてくれました^^

 

お客が偉いわけでもなく、だからといって店に媚びる必要もなく、お互いを尊重し感謝しあうような一日でした。