ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

静岡よいとこ

5月1日 火曜日

天気が良いのがわかっていたので、山に行きたくて、事前に日程変更を願い出ましたが却下されたため、かみさんと静岡に向かってGO!

12時ちょっと過ぎに『五郎十』に到着。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000875/

人気店なので、待たされるだろうなあーと思っていたのですが、営業していない;;
休み?廃業?

仕方ないので、「三保松原駐車場」へ。
そこそこ混んでいましたが、さくっと停めることができました。







イメージ 1

清水といえば、マグロですよね!
店名もそのまんま『まぐろ屋』ですw

かみさんは、店に入らず、隣の『佐野庭』に入っていきました^^;







イメージ 2

かみさんのが頼んだのは「富士山丼」なんですが、写真を撮る前に、富士山のようになっていたしらずを崩してしましました。







イメージ 3

私は「鉄火丼」です。

美味いね~!







イメージ 4

「三保松原」といえば、「羽衣の松」ですよね。







イメージ 5

海の波と富士山って良いですね。

少し早いけど、のんびりしたいのでさっさと『駿河健康ランド』へ。
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/

ロードバイク置き場があるので、先日、oh!no!さんが仰っていたように、自転車で遊んで、ここに宿泊するのも良いかもです。

温泉でまったりしてから、「あかすり」やってさっぱり。
マッサージ機が、無料なのが有り難い。
マッサージ機でちょっとうたた寝して、もう一度温泉に入ってから夕食です。







イメージ 6

お気に入りの店『呑喰処 れん』でまずは、サッポロ生ビール。







イメージ 7

「黒はんぺいフライ」







イメージ 8

「焼き鳥盛り合わせ」







イメージ 9

「馬刺し盛り合わせ」

どれも美味しいですが、何と言ってもこの「馬刺しの盛り合わせ」が美味しいです。

かみさんは、「足つぼマッサージ」をやってもらいにいき、私はアイス食べながら漫画を楽しむ。








イメージ 10

「サッポロ生ビール」

前日はめちゃ忙しかったそうですが、今日はお客さんがあまり来なかったようで、グラスだすんごい冷え冷えw







イメージ 11

「チヂミ」

油が多いからか、焼いたというより揚げた感じです。

かみさんの頼んだ辛い冷麺の写真を撮るのは忘れてしまいました。



5月2日 水曜日

9時半にチェックアウト。

『河岸の市』に向かいます。
http://kashinoichi.com/







イメージ 12

『みやもと』の「本まぐろ丼」。

私はトロとか無しで、赤身だけでのほうが好きなんですけど、本マグロだとこうなっちゃいます。

二日続けてマグロなんだけど、美味いね~!







イメージ 13

かみさんが注文した「小エビと貝柱のかき揚げ丼」

黒はんぺいとマグロを買って、日程変更を却下されたかみさんの用事に間に合うよう帰りました。

いつも出張だ、登山だ、サイクリングだと、私の思いのまま生活させてもらっているので、たまにはかみさんの思いのままにと言いながら、私自身も結構楽しませてもらいました。