ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

諏訪湖荘

今月は、かみさんの誕生月なので、土曜日は、どこに行こうか宿を探していたら、ゴールデンウィーク
泊まった、諏訪湖荘にたまたまキャンセルがあり予約することが出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/59246911.html








イメージ 1

イメージ 2

車に、かみさんのダホンと私のブロンプトンを積んで、出発。







イメージ 3

白樺湖に着いて、サイクリングしようかと思ったら雨が降ってきた。
馬車に乗ろうかとも思ったけど、かみさんに、「車でいいじゃん」と言われ、湖畔を走る。







イメージ 4

とろろざる蕎麦。
とりあえず、腹が減ったので、蕎麦を食べる。
美味かったです(^^)







イメージ 5

蕎麦を食べてる間に、また晴れてきました。
空の青さがいいですよね~♪

白樺湖から霧ヶ峰に向って、車で走ります。







イメージ 6


うおおおおおっ~~~~~!
自転車で走っている人達がいる、羨ましいどーーー!

霧ヶ峰高原は、この季節でも寒いくらいでした。

5月に自転車で上った道を車で下って、諏訪湖に到着。
かみさんは、寝ちゃいました。
諏訪湖をサイクリングしようよと声をかけましたが、起きない・・・・・







イメージ 7

ひとりでサイクリング♪
このまま一周しちゃおうかと思いましたが、車の中に放置したかみさんが起きて、怒り出すと
いけないので、戻ることにしました。







イメージ 8

戻る途中で、4バックのグレートジャーニーで旅をしている人を発見!
のんびりと気持ち良さそうに走っていたので、こんにちはと声をかけて抜かしました。







イメージ 9

間欠泉を見ていると、グレートジャーニーに乗ったおじさんは、ふーんって感じで、間欠泉を
眺めながら通り過ぎていきました。

車に戻り、かみさんを起こして、諏訪湖荘にチェックイン。
前回泊まった部屋と同じ部屋でした(^^)







イメージ 10

おしながき。
今回は、しゃぶしゃぶじゃなく、夏季限定のトマトすき焼きにしました。
http://www.tabitora.co.jp/tiger-front/view/info/planInfo.html?g=null&h=372&p=2252&r=580&y=2009&m=8&d=31&rc=1&st=1&cn=0







イメージ 11

トマトのすき焼きって、どんなんかと思いましたが、これがなかなか美味かったです。







イメージ 12

イメージ 13

追加料理で、馬刺しと信州牛のステーキを頂きました。

食後、かみさんは、足ツボマッサージと、オイルマッサージをやってもらっていました。
http://www.suwakoso.com/asiura.htm

私は温泉で、のほほ~~ん♪

たいして体を動かしていませんでしたが、ぐっすり眠ることが出来ました。




翌日は、チェックアウトの時間ギリギリまで、部屋でぐーたらしてから、かみさんのリクエストで
野麦峠に行き、館長のお話を聞いて、ひらゆの森に立ち寄り、温泉に入って帰りました。
http://www.hirayunomori.co.jp/

自分が自転車で走った道を、車で通りながら、ここで猿が現れたんだよとか、かみさんに説明するの、
私は楽しいです。
かみさんは、ほとんど聞いていないみたいですけどね(^^;