ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

GOTOキャンペーン

先日登った山は、「GOTOZAN」。

tsukasa-hide.hatenablog.com

今回は、GOTOキャンペーン。

 

9月11日 金曜日

高山の朝市に間に合うよう、9時に出発する予定が、なんやかんやで10時近くに出発。

高山の「中橋駐車場」に12時を過ぎに着いて、やはり朝市には間に合いませんでした。

昼食は、『すし兆』。

ssl.honjinhiranoya.co.jp

食べ歩きもしたいので、ランチメニューはやめ、カウンターでお好みで注文。

シャリが小さめで、飛騨牛の握り以外のネタも、かなり美味しかったので、私たちの高山定番になりそうです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913210032j:plain

酒ソフト。

美味しかったけど、この店では、しょうゆソフトのほうがお勧めだったのかも知れません。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913210136j:plain

飛騨ミンチカツ。

思いのほかお腹一杯で、二人で1個で十分でした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913210253j:plain

コロナの影響と平日だからでしょうか、人もこれくらいで良い感じでした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913210354j:plain

高山から下呂への41号線は、片側通行でした。

 

今回の宿は、『くさかべアルメリア』。

www.armeria.co.jp

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913210547j:plain

露天風呂付きの「アジアンスタイリッシュスイート」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913211003j:plain

日頃のストレスからでしょうか、肉ばっかり食べちゃいました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913211051j:plain

外は涼しく、階下のレストランからの生演奏が聴こえていました。

 

 

9月12日 土曜日

7時半に朝食を食べ、11時チェックアウトなので、部屋の露天風呂に入ったりのんびり。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913211412j:plain

最上階にある露天風呂も人がいなくて、ひとりゆったり入れました。

部屋の露天風呂は温泉じゃないので、やっぱり温泉のほうが良い。

10時半頃、チェックアウト。

ホテルのほうで、GOTO補助金申請をしてくれ、ひとり分半額のカップルプランの42,300円が、さらにGOTOで、27,600円支払うだけですみました。

ありがたや~ありがたや~。

 

中津川の「川上ます池」で、ます釣りをして、新鮮な鱒料理を食べようと思い行ったけど、人はいるが、本日終了の看板を見て断念。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913212042j:plain

『手打ちそば 十九上(とくじょう)』。

j47.jp

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200913212138j:plain

「板そば」と「日替わりでんがく」。

右が二八そばで、左が福そば。

福そばというのは、阿智村の菊芋を練りこんであるそうです。

 

家に帰り、微妙な天気で汚れた車を洗って、シャワーを浴びベッドへ。

うたた寝のつもりが、起きたら夜でした。