ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

富士山

8月17日 水曜日

渋峠に行って、茅野で一泊、翌日、富士山まわって帰る計画をしていたのですが、天気予報を見て、富士山行って、茅野で一泊、翌日、渋峠に計画変更。

 

 

見事な土砂振りの中、合羽を着て出発。

寄り道案はすべて諦めて、高速道路を使います。

浜松SAあたりで、雨が上がりましたが、いつまた降ってくるかわからないので、合羽を着たまま走ります。

清水ICで降りて給油した際、暑くなり合羽を脱ぐ。

スバルラインの料金を調べたら、なんとこの季節は通行規制があって走れない!

あ~あです。

 

 

おまけに富士山の頭は雲の中。

それでも雨が上がったのでハイテンション♪

 

 

『なるさわ富士山博物館』

恐竜の鳴き声に、びくっと反応してしまった。

 

 

鳴沢名物「せんどそば」

白いのは大根で、辛味味噌を溶かしながら食べます。

なかなか美味しかったです。

 

 

河口湖からの富士山。

スバルラインに行かなかった分、時間に余裕があるので、八ヶ岳とか行こうかと思いましたが、雨がパラパラ。

上着だけ合羽を着て、ホテルに直行しました。

15時前だけど、チェックインさせてもらえました。

近隣の店をフロントで聞き、予約したほうが良いと言われ、17:30に予約。

 

 

『カンデオホテルズ茅野』の一番安い部屋。

 

 

温泉じゃないけど大浴場に露天風呂でのんびり。

 

風呂上り部屋でヘルメットのインカム充電したり明日の準備をし、まだちょっと早いけど着替えて出かけましょうとズボンを履いて、オートバイのキーはあるけど、ロックの鍵がないことに気がつく。

慌ててフロントに落し物は無いか聞き、オートバイを停めた駐輪場まで落ちていないか探す。

ない・・・

ホテルのすぐ隣に、「イエローハット」があったので、チェーンカッターはないか聞き、探してもらったけど無いようなので、ホテルに戻って鍵を探して見つからなかったらJAFに電話することに。

部屋のベッドまで移動させて探したけど見つからない。

フロントから、イエローハットの人が来て、チェーンカッターがあったので、もし鍵が見つからなければ切断できると伝言がありましたって電話があり、イエローハットに行きお願いしました。

自分なりで太いやつ使ってたつもりでしたが、簡単に切断してもらえ、ほっと安心。

風呂上りに変な汗をかきました。

 

 

部屋には戻らず、そのまま歩いてお店に向かい、予約時間1分前に到着。

まあ、ビールの旨いこと。

 

 

枝豆も温かさと塩加減も良く美味い!

 

 

地鶏も美味い!

ゆず胡椒で食べるのって、九州と同じですね。

冨乃宝山があったので、ロックで4杯も飲んでしまいました。

 

 

〆の鯖の押寿司。

焼鯖や、アナゴも美味そうだったけど、19時までに退席しなくちゃいけなかったので、これでおしまい。

 

 

『かこみ』

予約でいっぱいで断れていたお客さんもいました。

 

ホテルに帰ってから、もう一度風呂に入り、明日に備えて早い時間に寝ました。