ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

いろは堂

6月12日 日曜日

自転車仲間のフェイスブックを見て、『いろは堂』のおやきを食べにいくことにしました。

4:30頃、自宅を出発。

植田ICから、高速道をへ。

 

 

恵那峡SAで休憩。

右側のエキパイの色がずいぶん変わってきました。

中津川ICで降りて、19号を走ります。

14℃で、革ジャンを着ていてもインナーが夏用なので、寒くてネックウォーマーを冬用に変えました。

 

 

ここを自転車で登ったよなあ~なんて思いながら『いろは堂』に9:40頃到着。

 

 

遅い朝食。

なす、ねぎみそ、野沢菜、どれも美味しかったです。

 

 

「白沢洞門」では、雲で北アルプスの山々を観ることが出来ず残念。

 

 

「青木湖」を通り、「木崎湖」、手前は田んぼ。

アルプスサラダ街道を走り、19号へ。

帰りの19号は暑く、ネックウォーマーを外し、革ジャンの袖や前のファスナーを開けると、爽やかな風が体を抜けて気持ち良かったです。

中津川ICから名古屋ICまで高速道をびゅーん。

17時に帰宅、充実した一日でした。

 

走行距離 548.2km