ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三朝温泉

11月11日 土曜日

朝起きて、朝風呂でさっぱり。
夕食は部屋食でしたが、朝食は朝食会場なので、かみさんに声をかけるとまさかの体調不良。
昨夜、ほとんど飲めないかみさんが、ご当地酎ハイの梨中ハイを350mlを半分くらい飲んでいたので、私が診断するに二日酔い?







イメージ 1

ひとり朝食。

湯葉やらなんやら美味しかったけど、麦トロロご飯が美味しかったです。

昨日の気の良い仲居さんに、かみさんのこと話して、薬飲むのにおむすびを頼むと快く作ってくれました。

11時までOKなので、10時半頃、チェックアウト。







イメージ 2

三徳山の駐車場まで行きましたが、雨も降ってきたし、体調悪いのに無理して怪我してもいかんのでやめ。

お土産を買いに「なしっこ舘」に行きました。







イメージ 3

りんご。







イメージ 4

ぶどう。







イメージ 5

イカ







イメージ 6

梨。







イメージ 7

「大山」。

ここももちろん登らず、「大山まきばみるくの里」で、かみさんの友達の大山さんへのお土産を購入。







イメージ 8

日本海側の回転寿司は美味しいはずだとかみさんが言うので「寿司みなと福市店」で遅い昼食を食べて帰りました。



風で、パラグライダーが出来なかったり、かみさんの体調不良で、三徳山投入堂にいけなかったりでしたが、かみさんが楽しかったと言って喜んでいたので、良かったかな。
パラグライダーも投入堂も、来年、またチャレンジしたいと思います。