ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お千代保さん(背割堤)

11月19日 日曜日

土曜日は雨だから、半日仕事をしたので、日曜日は遊ぶぞ!と「てんきとくらす」でお山の天気を見ると、狙っていた「蕪山」も「大川入山」も登山指数がB・・・

そうだ!12月のTSDのイベントの試走に行こうってことで、車に自転車を積んで、7:50頃、自宅を出発。

「道の駅 立田ふれあいの里」に、8:40頃に到着。
こんな時間から流行っているのか、ぎりぎり停めることができました。







イメージ 1

鈴鹿山脈に虹がかかっています。







イメージ 2

午後からは降ってくるかもと思っていたのですが、もう降ってきたので、公民館の軒先を借りて、サドルに合羽をかけ、タイツの上にはいていたズボンを脱いで、先週買ったばかりのレインウエアを着る。







イメージ 3

「旧尾張サイクリングロード」に出た頃には、雨は上がって晴れてきました。







イメージ 4

「西中野渡船」。







イメージ 5

船の上から飛んでゆく鳥を眺める。

あまりにも天気が良いので、レインウエアを脱いで、ズボンをはき、ジャケットを着る。







イメージ 6

大須観音」。







イメージ 7

「お千代保さん」は、日曜日のわりに混んでいないです。







イメージ 8

お参りをし、「京や」で串カツを5本食べる。

「長良屋」でまんじゅうを買うか、それとも先に「ちょぼ蔵」でラーメンを食べるかなんて考えていたのですが、雨が降ってきたので退散。







イメージ 9

雨の「背割堤」を追い風をうけ走る。







イメージ 10

振り向けば、青空。

12:30頃、雨の上がった道の駅に到着。







イメージ 11

車で「尾張温泉 東海センター」に移動。

寒い寒い、すぐに入ろうとすると、駐車場の車の中に人がいる。
ここ13時開店なんですね。
私も車に戻って、開店まで待ちました。

13時ちょっと前に、おねえさんがおいでおいでと呼んでくれ入場。
大人620円。
源泉かけ流しの温泉は、なかなか良かったです。




総距離     : 49.43 km
トリップタイム : 3:48'35
平均速度    : 18.1 km/h
登坂高度    : 264 m
走行時間    : 2:29'33
消費カロリー  : 497 kcal

ルートラボを少し修正する必要があるかな。