ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

蕪山(かぶらやま)

11月4日 土曜日

雨乞岳にしようか、蕪山にしようか、天気予報を見ながら、近場のサイクリングのほうが良いか検討。







イメージ 1

蕪山なら、午前中は大丈夫だと思い、21世紀の森公園駐車場に来ましたが雨が降っている。

あーあ、温泉入って帰るかと、板取川温泉に移動、9時半頃到着。







イメージ 2

10時から開店なので車の中で待っていると雨がやんで青空が見えてきたので、やっぱり登山することに。







イメージ 3

予定より1時間以上遅れで出発。

久しぶりの登山で、雨で中止だと思ったのがいけるってことで、ついついハイペースになってしまいます。







イメージ 4

蕪山のおいしい水を飲み、ソイジョイを食べて休憩。







イメージ 5

風が気持ちよい。

歩いていても暑くないけど、ペースが早いからでしょう、結構汗をかいています。







イメージ 6

もう半分くらいきたかなと思ったところで、雨&強風。

合羽を着て、ザックにも合羽をかぶせましたが、すんごい風で葉っぱが左から右へなびいているのを見て、私の中の何かが危険を感じ、Uターン。







イメージ 7

下ってきたら晴れてきたので清流を眺めながら






イメージ 8

お昼ごはんにカップ麺を食べ







イメージ 9

株杉を見て







イメージ 10

板取川温泉でさっぱり。







イメージ 11

「関にし秋の祭典」というのがやっていたので、風呂上りにすこし見学。

寒くなってすぐに退散。
高速道路の渋滞にはまり帰りました。

私の合羽は、以前、サイクリングの途中で雨が降ってきたとき、コンビニで買った半透明のやつなので、ちゃんとした合羽があれば、山頂を目指せたかなと道具のせいに。

またチャレンジしたいです。