ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳥取砂丘

11月10日 金曜日

今年の初めに立てた、『三徳山三佛寺』の「投入堂」という国宝を観にいくという目標を達成するために、かみさんと鳥取に行ってきました。
https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/66011105.html

鳥取砂丘で、パラグライダーもやりたいと思い、予約をしていたのですが、強風のため飛ぶことが出来ないため、時間調整をしてもらい、風がやむまでとりあえず、食事をすることに。
『鯛喜』に予約時間より早く食べさせてもらいました。







イメージ 1

イメージ 2

海鮮丼(ちょっと豪華 1,800円)

お値打ちです。







イメージ 3

食事の後、鳥取砂丘でらくだに乗ったり、







イメージ 4

リフトに乗って「展望台」に行き、梨を買ったり「砂の美術舘」を見学したりして
時間調整しましたが、風が弱まることは無く、パラグライダーはやめ。

翌日の『三徳山』のために『三朝温泉』の「清流荘」へ。
https://www.seiryuso.net/

16時頃、チェックイン。
まずは温泉です。







イメージ 5

大浴場。







イメージ 6

一度、風呂から上がって露天風呂へ移動。






イメージ 7

露天風呂。







イメージ 8

気の良い仲居さんに写真を撮ってもらい、焼き蟹、ゆで蟹、蟹すき、〆は雑炊で蟹三昧。

翌日に備え、早めに就寝しました。