ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しよみゃ~

日曜日
自転車に乗るつもりでしたが、朝、グッチの散歩に出かけ、あまりの風の強さに、心が折れた。

灯油を買いに行ったり、車を洗車したり(洗車機で)してから、昼過ぎまで、家でうだうだ。

このままでは遺憾!
腹も減ったので、なんとなく自転車で出かける。





イメージ 1

向かい風の中、牧野ヶ池公園に到着。
天気は良いのだけど、風が強いから、あまり人もいませんでした。





イメージ 2

風の少ない公園内をうろちょろ。





イメージ 3

公園の反対側のグランドで、ソフトボールをやっている人達がいました。

拡声器で聞こえてきた言葉は、「よ~し! 交代しよみゃ~~!」

思いっきり名古屋弁

普通、チェンジって言うんじゃないの?

なんだか楽しい気分になり、もっと名古屋弁を聞きたくなったので、このまま東山動植物園
経由して、覚王山の串かつ屋に行くことにしました。

向かい風を避けようと住宅街に入ったら、迷子になり余分に坂道を上ったりしましたが、それも
また楽しい。





イメージ 4

東山動物園の入り口の向こうに見えるのは、スカイタワー。





イメージ 5

上をモノレールが走っていったので、追いかけ追いつき写真を撮りました!





イメージ 6

東山動植物園の正門の先で、たこ焼屋の200円の張り紙にやられちゃいました(^^;
日向ぼっこしながら、アツアツを美味しく頂きました。





イメージ 7

やっとたどり着いた覚王山の串かつ屋は、準備中・・・・ ちぇっ!

帰りは、追い風です~いすい♪





イメージ 8

農業センターに立ち寄りましたが、梅はまだ早かったです。



走行距離 25.24km
平均速度 12km/h
最高速度 30.7km/h

元気があれば、何でも出来る!
向かい風ものんびり走れば、楽しかったです。