ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊勢は近い

追い風を受けて自転車に乗っていると、風の速度と同じになった時、風を切る音も
なくなり、自分が風になったように感じる時があります。
私は追い風大好き♪

そこで追い風を受けて走り、帰りは輪行して楽しいとこ取りしちゃおうってことで、
また伊勢に行ってきました。





イメージ 1

天気も良くて、気持ち良く走ります。





イメージ 2

お昼は、うなぎ♪

津市は、うなぎの消費量が、日本一だそうで、『うまっぷ』という案内マップが
お店に置いてありました。






イメージ 3

スイスイと走っているうちに、外宮に到着。





イメージ 4

お参りした後、そのまま、内宮にいくのではなく、散策するルートを地図で確認する
kumaさんと、自分の荷物を、よなぐにさんのバックに入れているkakoさん。





イメージ 5

kumaさんの案内で、路地裏を走りながら、内宮を目指します。
この写真を撮って、子供達の前を通り過ぎると、背後から、「かっこいい~~♪」と
子供達の声が!!!

きっと、私のことだ♪
振り返って、ピースしちゃおうかな♪
でも違っていたら恥ずかしいし・・・・
内気な私は振り返ることが出来ませんでしたが、おかげで自分のことを言ってくれたと
思ったまま、気分良く走ることが出来ました。





イメージ 6

内宮でお参りした後、赤福を求めて歩きます。
前回は、人が多かったので、駐輪場に自転車を置いて歩き回ったのですが、今回は
少なかったので、押していくことが出来て良かったです。






イメージ 7

営業を再開した赤福
お土産を買う行列は出来ていましたが、ここで食べるのであれば、並ばずにすぐ
食べれるというので、食べていくことにしました。





イメージ 8

もしかして、私がこれまで食べてきた赤福は、「巻きなおし」ってやつだったのかも
知れないです。
これは、中の餅が柔らかく、美味しかったです。





イメージ 9

焼肉『ちえ』
genさんオススメの焼肉屋さんで、美味しい焼肉をたっぷり頂き、輪行して帰りました。



走行距離 135.7km
平均速度 21.7km/h
最高速度 42.4km/h