ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

下呂温泉

普通に下呂に行くには、41号線を使うのが一番短距離なのですが、ドライブなので、
行きは、19号線で中津川まわりで、帰りは41号線でぐるりとまわることにしました。





イメージ 1

しょうゆラーメン。

以前、自転車で食べに行ったことのある、ラーメン屋さんでお昼ご飯。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/archive/2007/02/25

かみさんは、私が以前食べた、味噌ラーメンを食べ、私はしょうゆラーメンを食べて
みました。

しょうゆラーメンのスープの色にびっくり!
ちょっと甘辛い感じのする、見た目通りの濃い味でした。

次回こそは、塩ラーメンを食べてみようーっと♪





イメージ 2

天気も良く、交通量も少ないので、気持ち良くドライブ。

するめのにおいと、ラーメンに入っていたにんにくの匂い満載の車内で、かみさんは、
お昼寝。





予定よりも少し早くホテルに到着。
フロントに行きチェックインすると、なにやらおかしい。

「部屋の用意がまだ出来ていませんので、先にお食事の説明をいたします。」
と言われ説明を受けるが、夕食のチケットに、ルームナンバーが書いていない・・・

「部屋が決まりましたら、記入いたしますので、少しお待ちください。」
部屋が決まっていないの?

今回、どうやら忘れられていたみたいです。

まあいいや、泊まれれば別に問題ないし・・・・ってことで、夜のショーもみたいので、
シアターの予約をし、無事チェックイン。





イメージ 3

一番ふちっこの部屋で、エレベーターから遠く、たくさん歩かなくちゃいけなかった
けど、いつもの部屋より、ちょっと綺麗でいいじゃん♪
お菓子もたくさんあるし(^^)

まずは、2Fにある、クアカーディナル「湯の森」に入り、サウナでしっかり汗をかき
体内の悪いやつを追い出しさっぱり♪

部屋に戻り、冷酒を飲みながら、「アンフェア」の再放送をかみさんと一緒に観る。
一緒にテレビを観るなんて久しぶりです。

観終わってから、かみさんは、リラクゼーションとやらに行き、私は、8Fにある
展望露天風呂「花見月の湯」でのんびり。

夕食を食べた後、ここの名物?ミスターレディショーを見るためにシアターに行き、
カウンターでルームナンバーを言うと、予約がされていない・・・・

予約されていなかったことについて、何の説明もなしに、上段のふちっこの席に案内された。

上段だなんて、冗談じゃない!

ここのマスターのような人に、「全体を見ることが出来ていい席ですよ」と言われたことが、
腹立たしかったです。

かみさんが楽しみにしていたショーなので、観ることは観ましたが、さっさとシアターを後にし、
ゲームコーナーへ!

UFOキャッチャー、3,000円使って戦利品なし・・・・



夜は、フロントで怒っちゃおうかな~なんて思っていましたが、朝になったら、怒るほどの
ことではないなと気がつき、チェックアウトする時に、にこやかに、「昨夜のシアター、
予約されていなかったよ」というと、チェックインした時に対応してくれた人が、「すみまさん、
私が忘れてしまいました」と詫びてくれました。



お土産を買っていると、ちらほらと雪が降ってきました。
せっかく下呂まで来たので、雪があった方が楽しいな~などと思いながら走りました。
でも名古屋に近づけば近づくほど、雪が多くなっているような気が・・・・





イメージ 4

太田宿のここで、お昼ご飯を食べようかと思っていたのですが、あまりにも雪が降って
いたので、やめ。





イメージ 5

車から降りずに写真だけ。

あまりにも雪がたくさん降ってきて、道路が渋滞してきたので、ひろたさんとの、待ち合わせに
遅れないよう、先を急ぎます。



予定通り、ひろたさんに、ブルックスのサドルを譲ってもらい、ナビの渋滞情報を
見ながら、渋滞を回避し無事家に帰りました。





イメージ 6

このブラウンがたまらなくいい色です♪
私の持っているサドルは、2つともブラックなので、初めての色です。
ひろたさん、ありがとうございました。
大切に使います。

サドルの裏側にオイルを塗り、ブログを書いている途中に、飲みに出かけてしまいました。

すごい雪でした。