ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

かもね。

土曜日は、自転車仲間の新車お披露目ポタがあったのですが、二日酔いで不参加の
メールを送り、2度寝。
集合時間が過ぎた頃、電話が・・・・

みんなも、前日まったく別のところで飲んでいたようで、二日酔いだけど集まって
いるよと元気な声が聞こえる。
タフな人達です。
私は、夜の鴨鍋会のために、そのまままた寝ました。

午後からポタしながら、先月行った『長良屋』さんに行くつもりでしたが、家で
うだうだしていたら、午後4時過ぎちゃった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/53246642.html

平針から八事か川名くらいまで地下鉄で行こうかと思い、黒ブロ君に乗って家を出ました。

集合時間は5時だから、のんびり走っていたら間に合わないなと、思いながら走り、気が
つくと赤池駅で自転車をたたんでいました。
切符を買うとき、とりあえず新栄までの切符を買って、御器所で乗り換え、吹上で降りて
自転車で行こうかなあ~と考えたりしながら、結局、今池で乗り換え、新栄まで電車に
乗っちゃいました。

遅れること、約30分。
ちょうど、鍋に鴨肉を入れるところで、グットタイミング♪

二日酔いが夜まで残っていて、あまり食欲がなかったのですが、水菜の煮物を、食べたら
これが美味い!

鴨鍋も、味付けが良くて、ポン酢なしで、美味しく頂きました。
鴨肉が、食べきれないくらいあったので、串に刺して焼き鳥にしてくれたら、これまた
美味い!!!
最後は、雑炊にしてもらい、鴨のうまみをしっかり堪能いたしました。







イメージ 1

雪のちらつく中、追い風を受けて気持ち良く帰りました。



走行距離 15.58km
平均速度 16.5km/h
最高速度 29.2km/h