ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

333号

今朝はゆっくりと起きたので、8:30過ぎに自転車で自宅を出発。

まずは、会社に行きました。
昨日、土曜日出勤する私の前任者に、ちょっときついことを言ってしまったので、
ジュースくらいおごってあげようと思ったのですが、来ていませんでした。
まったくいい加減な人です。

出勤していた仲間(まったく自転車に興味の無い連中ですが)が私の自転車を見て、


Y君
「おおっ10段もギアがある!」


「フロントに3段あるから、30段だぞ♪」

Tさん
「タイヤ、細~~~! つるつるだからもう交換したほうがいいんじゃないですか?」


「これはこういうタイヤなの!」

N君
「これ、いくらくらいするんですか?」


「ふっふっふ、○○万円もするんだぞ~♪」

N君
「すげーー! あれ?こういう自転車ってサンダルで乗れるんですか?」


「これは自転車用のサンダルなだよ~~ん♪」

などなど、自慢しまくって、じゃ~ね~♪ と颯爽と走りだそうとしたら、ペダルにカチッと
はまるはずのサンダルが、ずるっ・・・・・ こけそうになり笑われちゃいました(^^;

さてさて、どこへ行こうか考え、とりあえず、いつものくらがり渓谷を目指すことにしました。














イメージ 1

くらがり渓谷のある額田町の案内。

ここまでなかなかハイペースで走ってきたので、疲れた。
くらがり渓谷の峠はやめて、左折し、この475号でショートカットすることに
しました。

475号は、左折してすぐにまた左折になっていましたが、なんとなくそのまま直進。
333号になりました。
地図を持っていないので、ちょっと不安でしたが、まあどっかにでるでしょ♪














イメージ 2

こんな感じのいい道♪
こっちの道にして正解だったなあ~と思いながらどんどん進みます。














イメージ 3

ず~っと上り。
ここで心が折れました。
ちょっと休憩して、どこまで続くのかわからない上り坂をまた進みます。

途中、せせらぎのある気持ち良い道もあったのですが、コンビにも自販機もなく、
そろそろボトルの水が無くなる・・・・ 腹も減ってきた・・・・ 
もう一回、きつめの坂があったら、やばいなあ~と思いながら進んでいくと!














イメージ 4

水と緑の森の駅 「茅茸の里」

お店の人に「何か食べ物はありますか?」と聞いちゃいました(^^;

お茶はセルフサービスだったので、かけつけ三杯♪














イメージ 5

山菜うどん。
美味かった~~~!!!
とくに漬物が美味かったです。

空腹だったからなのか、それとも食べる場所の雰囲気が良かったからなのか、
私の精神状態が、もう限界!って感じになっていたからなのかわかりませんが、
とにかく旨かったです。














イメージ 6

店内はこんな感じで、のんびりさせてもらいました。
ここは、連続テレビ小説の「純情きらり」というののロケ地だったそうです。

腹もふくれたので、ボチボチと出発。
走り初めから上り。

颯爽とローディーに「こんにちは!」と声をかけながら、抜かされる。。。。














イメージ 7

ここの先は、知っている301号になるので、たぶんもうきつい上りはないと
やっと安心できました。














イメージ 8

301号にでたら下り坂ばっかりなので、コーラを一気飲み♪

山を降りていくと、どんどん空気がぬるくなってきます。
やっぱり山の上は涼しいです。














イメージ 9

豊田スタジアム
今日は、いろんなグループのライブをやっているそうです。

ビール500円かあ~ 飲みたいけど、もったいないし・・・・
フランクフルトも美味しそうだなあ~ 食べたら寝ちゃいそうだし・・・・














イメージ 10

コンビニの、ガリガリ君「巨砲」で我慢しました♪






走行距離 104.19km
平均速度 24.2km/h
最高速度 59.2km/h

峠を避けたつもりでしたが、くらがり渓谷よりきつく感じた、333号でした。