ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

山中だけど・・・

いつもの安いホテルグループ、『湯快リゾート』の山中グランドホテルに今回は行ってきました。
山中温泉って、6月に行ったばかりなんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/49239377.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/49252196.html

行ったばかりなのに、な~んでかと言うと、適当にずいぶん前に予約していたんです。
12月には、南紀の予約もしていました(^^;

そこで今回は旅行に行くという雰囲気ではなく、いつもの近場の温泉に行く時と同じように
お昼頃、自宅を出発。
道中、観光するわけでもなく、そのままチェックイン。














イメージ 1

人件費を抑えているため、フロントで説明はしてくれますが、部屋への案内もなく、
すでに布団も敷いてあります。
この勝手にやってちょ!って感じは好きです。

早速、カラオケボックスの予約をして、二人でカラオケ♪
カラオケ、1.5時間、無料なんです。

一生~ 一緒にいてくれや~♪って歌の女性版が、今、流行っているでしょ?
その歌を探すのに大騒動!

誰が歌っているのか、題名さえもわからん。


もしかしたら、元の歌歌ってた人の名前で検索すればわかるかも!?
この元の歌を歌っていたのって、斉藤道三? 

かみさん
違うよ! 力道山だよ!


そうか!

検索しても出てこない。。。。


結局、三木道三までは、たどり着いたのですが、女性版はわかりませんでした。
『Lifetime Respect』をかみさんが歌ってくれました(^^;



夕食のバイキングは、前回よりも、もう少しランクが落ちた感じでした。
なんせ安いですから、コストを抑えるのが大変なんだろうな~と思いました。
と、言いながらも腹いっぱい食べて、満足満足♪















イメージ 2

今回の戦利品。



かみさんは、温泉上がりに、ソフレクソロジーとかヘッドマッサージとかやったのに、尚且つ、
マッサージ師を部屋に呼んで、全身マッサージをやってもらっていました。







翌日。
朝、目が覚めると外は雨。
とりあえず温泉に入って、マッサージ機でのんびり。
朝食も、10時半までに食べに行けばいいので、ゆっくりできます。

11時半にチェックアウトして、観光もせず、雨の中を適当に帰ることにしました。
走り出してすぐにかみさんは、おねむ。

364号、8号、365号と走り、このまま帰るつもりでいたら、木之本を過ぎたあたりで、
突然かみさんが起きて、「喉が渇いた! お土産屋はどうした!」と騒ぎ出した。
仕方ないので、長浜による事にしました。














イメージ 3

小雨が降っていたわりには、人がたくさんいました。
かみさんは、お土産と騒いだくせに、自分のものと思われるものを、ちょっとだけ買っていました。














イメージ 4

のっぺいうどんを食べるか迷いましたが、以前、ここの焼鯖そうめんを食べて美味しかったのを
かみさんが覚えていたため、こちらに決定しました。
山椒の香りがして、とても美味しかったです♪



明日は3時に起きなくちゃいけないので、関ヶ原から高速道路を使って帰りました。

早く寝なくちゃ!!!