ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

とり飯

どこへ出かけようか・・・・

この前買った、単車の雑誌に載っていた、国道421号の石榑(いしぐれ)峠に行きたいけど、
一泊するか、輪行で帰るか、考えているうちにめんどくさくなり、やめ。

お千代保に行って、串かつを食べようか。

師崎まで行って、新鮮な海の幸を食べようか。

考えているうちに、朝になり、PCの前に座っていたら、かみさんに、『まだおったんか!』と
言われ、とりあえず出発。

お千代保方面に向かって走りだして、すぐにUターン。
碧南に向かい、一色方面か、師崎方面か、走った気分で決めることにしました。

豊明市で裏道に入り、すでに迷子?探検気分。
刈谷市でも知らない道をフラフラ。
知っている道に出たので、碧南市のかわら美術館を目指して南に走っていると、交差点で信号待ちを
しているロード乗りを発見。
挨拶をして良く見ると、知っている人でした。

出勤途中だけど、ぐるっと走って衣浦大橋のほうに行くそうなので、あてのない旅の途中の私も
ご一緒させてもらうことにしました。














イメージ 1

SPDサンダルに、このかっこう。
出勤途中には、見えないです(^^;














イメージ 2

適度に上ったり下ったり、楽しい道です。
東浦町から知多市の佐布里池を抜けて、阿久比町半田市衣浦大橋へと戻るルートでした。

かわら美術館でお別れするつもりでしたが、とり飯の話を聞き、私も食べてみたくなったので、
またまたご一緒させてもらいました。














イメージ 3

イメージ 4

噂通り、人気があるようで、まだ11時だというのに、とり飯弁当は、残り1個・・・・
通勤途中のロード乗りさんに譲って頂き、おまけに弁当を食べるのに日陰のある堤防まで案内して
もらいました。














イメージ 5

ここでお別れ。
ありがとうございましたm(_ _)m














イメージ 6

とり飯弁当♪
ありゃま! 自転車で運んでいる時、傾けちゃったから、中身が散乱してしまいました。

赤いウインナーって久しぶり♪
う~~ん懐かしい味!
唐揚げは、脂っこくなくさっぱりとした感じでした。
メインの、とり飯は、どんだけでも食べれちゃいそうなくらい美味しかったです。














イメージ 7

デザートにバナナ1本も付いていました。




お昼になると暑い!
ライトまで装着して、走る気満々でしたが、風の向きも変わったので帰ることにしました。




走行距離 74.95km
平均速度 24.1km/h
最高速度 45.3km/h

たった4時間半のあてのない旅でしたが、通勤途中のロード乗りさんに、偶然会えたおかげで、
楽しい旅になりました。