ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

大垣ポタ

ちゃりきの事務長さんと、tkさん&奥さんに遊んでもらいました!

尾西庁舎まで車で自転車を搬送しました。
昨日に続き、今日も一宮IC付近で事故があり渋滞していました。


tkさん達と待ち合わせのため、事務長さんと田中珈琲でモーニング。
しばし自転車談義。

西中野の渡しを目指してスタート。
11時25分に渡しに到着しましたが、11時半から休憩なのでダメだって!
お役所なんですね・・・・

気を取り直して事務長さんの後に続け~!
堤防を走りました。


イメージ 1

花火の場所取りのようです。


イメージ 2

イメージ 3

休憩をしながら、のんびり走ります。




イメージ 4

墨俣一夜城に到着。

イメージ 5

初めて来たので、城の中へ

イメージ 6

殿様になった気分でパチリ。



イメージ 7

美濃街道を走ります。




イメージ 8

ひまわり畑に行く前に、昼食。
お好み焼き屋さんで初めに出してくれたお茶、おいしかった~!


イメージ 9

好物の焼きそば
暑い日には、やっぱそうめん

イメージ 10

食べ終わった後、コーヒーのサービス付きでした。






イメージ 11

向かい風がきつかったですが、ひまわり畑に到着し来て良かった~って気分になりました!




イメージ 12

静里町塩田常夜燈


イメージ 13

イメージ 14

四季の広場、セミがたくさんいました。



この後、水まんじゅう、麩まんじゅう、黒ゴマプリン、味噌入りせんべい、美味しかったです。
デジカメのバッテリーが切れてしまったので、画像はありません(^^;

多少雨が降りましたが、せみのしょんべん程度でしたので、昼からは涼しく快適なポタでした。

走行距離 61,63km
平均速度 16,2km/h
最高速度 33km/h




スクープ!
四季の広場にて人面魚を発見!!

イメージ 15