ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD『旧尾張サイクリングロードでお千代保さん』

12月29日 金曜日

今年最後のTSDイベントは、中止にならず開催することができました。

7時過ぎに、もじゃ君が迎えに来てくれ、集合場所に向かいます。
1時間ちょっとかかると思っていたのですが、1時間もかからず到着。
駐車場に停めて車内で、今年のイベントは天候に恵まれず中止が多かったよねーと話をしていると、○田さんが自走で参上。
まもなくkumoさんと○林さんも自走で参加です。




イメージ 1

集合写真を撮って出発。







イメージ 2

『西中野の渡し舟』







イメージ 3

撮影タイム。







イメージ 4

お千代保さんにお礼参りをした後、いつもの『京や』です。

串カツが揚がるの待ち、アツアツを頂きました。

『美濃屋』で麩まんじゅうを買おうと持っていたのですが、麩まんじゅうは、土日限定販売で、年末は31日からしか販売しないって・・・ 残念。
草もちを10個お土産で買い、1個は別に購入しその場でぱくり^^







イメージ 5

あっちこっち見て回りましたが、いつもの『ちょぼ蔵』に着地。







イメージ 6

中華そば。

このまま食べると、きしめんの汁って感じなんですが、なんて名前だか忘れましたが、ちょい辛のやつを入れるとこれが美味いのなんの!







イメージ 7

帰りは、背割り堤を追い風を受けて快走。
の予定が無風。







イメージ 8

久しぶりに自転車の乗ったもじゃ君の面倒をkumoさんが見てくれています。

最後は、一緒に頑張って漕いで完全燃焼。

集合場所には、往復自走の○田さんと○林さんはもういませんでした^^;

メバルさんに来年は年に一度だけでなくもっとご参加くださいと、年末の挨拶をした後、車で『尾張温泉』に行き、さっぱりまったりしてから帰りました。