ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

下調べ

7月19日 土曜日

朝、涼しいうちに畑に行って、牛糞をまいて畑をおおこす。
これ、結構大変。
汗だくになり、シャワーを浴びて、ぼーっとする。
今は降ってないけど、間違いなく雨なんですよね。
こんな日は、自転車屋さんに行かねば。







イメージ 1

先日の『長良川沿いを走る郡上ツアー』で乗ろうと思ってたブロンプトン、こんな風にパンクしちゃってたので、ロードに変更したんです。

後輪だし面倒なのでブロンプトンを買った「自転車広場 遊」に修理に持ち込む。
夕方になるというので、明日取りに来るからねーとお金も払わず退散。







7月20日 日曜日

同好会の第二弾のイベントとして、「旧尾張サイクリングロードを走りお千代保で串カツ(渡し船付)」を9月20日に計画しています。
前回も、今回も、以前お世話になった『街角自転車倶楽部 cheriki?cheiki!!』のリメイクです。
http://chariki.net/

久しぶりに旧尾張サイクリングロードを走って、イベントのコースを下見し、その後、遊にブロンプトンを引き取りに行こうと、ロードを車に積んで、8時30分頃、自宅を出発。
予定している集合場所に着く直前に、ロードのタイヤに空気を入れるの忘れたことに気が付く。
まあ、先週使ったから、たぶん100pisくらいは入ってるだろうとそのまま、9時40頃出発。

出発してすぐ、家に財布を忘れてきたことに気が付く。
あちゃーお千代保で串カツ食べれない;;
風呂に入ってさっぱりしてから帰ろうと着替えも持ってきたのに~。。。。
次回のお楽しみってことで、今回は走るだけにします。








イメージ 2

西中野の渡し。
この時間に合わせてイベントの出発時間を決めなくちゃね。

ルートラボを見ながら、安全な道を探す。
走りながら、以前、ちゃりきの事務長さんに案内してもらった道を思い出す。

お千代保では、串カツも食べれず、油揚げ&ローソクも買えませんでしたが、お参りだけはできたし、懐かしい道も思い出せたしで、下見としてはまあ良かったと思います。
善光寺に立ち寄るオプションも考えてみます。
ルートラボ、引き直そ~っと^^




走行距離 34.91km
平均速度 18.5km/h
最高速度 36.4km/h

一度家に帰ってシャワーを浴びてから、遊にブロンプトンを引き取りに行きました。