ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳳来寺山

8月16日 水曜日

鳳来寺山の天気予報は午前中は曇り・・・ 
でもたぶんきっと降る。
そう思いながら、7時に自宅を出発。







イメージ 1

久しぶりのお山だし、雨の中をたくさん歩くのもなんなので、鳳来寺パークウェイ駐車場まで車で行っちゃいました。

登山靴を履いたら降ってきました。
小降りになるまで車の中で少々待機。







イメージ 2

小雨の中、鳳来寺?が遠くに見えます。







イメージ 3

元三・・・・

genさん、元気にしてるかなー。







イメージ 4

鳳来寺まで歩いたら本降りに。

合羽を着て出発。

途中、雨が上がったと思い、合羽を脱いだけど、すぐにまた降ってきたのであとは着たままで。







イメージ 5

休憩所でザックを降し、休憩しようと思ったら







イメージ 6

入れませんがな;;

軒下で休憩。

また本降り、というより土砂降り。
小降りになるかとしばし待ちましたが諦めて出発。







イメージ 7

山頂でもまだしっかり降っているので、写真だけ撮り進む。







イメージ 8

天狗岩の休憩所は入れましたが、雨は止みました。

先行していた若者たちは、あの雨にここまで急いだと言っていました。







イメージ 9

景色は見えないけど、涼しくて良いね。







イメージ 10

鷹打場も真っ白け。







イメージ 11








イメージ 12

火の用心が、人の用心にw

スパッツを付けていたので、合羽のズボンを履かなかったから、パンツまで濡れちゃって、駐車場のトイレで着替えてから帰りました。