ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浦村牡蠣ツアー

kumoさんプレゼン『浦村牡蠣ツアー』に参加させてもらいました。

3月3日 土曜日

ひな祭りに、おじさんたちが朝7時に集合し牡蠣を食べに行きます。
ダッチ君の運転で鳥羽へ。







イメージ 1

今回は距離も少ないし、のんびりポタだから小径車でねって言っていたのに、小径車は、kumoさんと私だけで、みなさんロードです。

サイクリングのルートは、TSDの「鳥羽ポタ」を採用してもらいました。
https://yahoo.jp/1vfuM4







イメージ 2

絶好の天気の中、気持ち良く走ります。







イメージ 3

走っていて海が見えたりするとテンションが上がります。







イメージ 4

右も左も電柱に「赤福」の看板がついています。
これって赤福ロードとかいうのかなあ~?







イメージ 5

夫婦岩







イメージ 6

遠くに「伊勢戦国時代村」を眺めて、駐車場に戻ると、1名足りない。

ダッチ君がいないってことで、kumaさん、kumoさんが捜索に向かいます。







イメージ 7

車のカギを持っているから余裕こいてんのかと思いきや、見事にタイヤに画鋲が刺さっていましたw

この写真を撮ってもらう為に押して歩いてきたところがエライ!







イメージ 8

車で浦村へ向かう途中、飲み物や、牡蠣を食べれないもじゃ君のお弁当をスーパーで買ってから、『モト牡蠣』に到着。







イメージ 9

蒸し牡蠣に焼き牡蠣は、食べ放題。

牡蠣フライや、牡蠣ご飯、牡蠣汁、牡蠣の煮味噌、牡蠣の佃煮も付きます。







イメージ 10

バケツ一杯に食べて満足・・・ というより、食べ過ぎて苦しい^^;







イメージ 11

でも、これは別腹っす。







イメージ 12

ぜんざいを食べ、赤福餅はお土産に買って帰ります。

帰りの車の中では、みんな爆睡。

美味しくて楽しい企画をしてくれたkumoさん、往復運転してくれたダッチ君、お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。