ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

土佐戻り鰹と讃岐うどん②

イメージ 1

『小便小僧』。

小便小僧は、ちびりそうな場所に立っていますが、バスで来る人、タクシーで来る人、自家用車を路上駐車して来る人あり~ので、大勢の人たちに撮影されて、出るもんも出んくなります。







イメージ 2

『祖谷街道』いいっすね。







イメージ 3

紅葉の季節には、もっと綺麗なんだと思います。







イメージ 4

『国政橋』の上で撮影会。







イメージ 5

お昼ごはんは、『徳島らーめん にし利』で、私はさっぱりの中華そばを頂きました。

なかなか美味しかったです^^

景色を楽しみながら、のんびり歩道を走っていると、kumoさんが車道をびゅ~んと走っていく。
ひみよしさんが、「赤いやつは三倍速い!」なんて言いながらそのままぼちぼち走っていたら、今度は、kumaさんが車道を勢いよく走っていく。

あー!ラストスパートか!!!!

ということで、車道に出て頑張りましたが、追いつけませんでした^^;

車に自転車を積んですぐ近くの『大歩危峡まんなか』に行き、温泉でまったり。
http://www.mannaka.co.jp/hotel/local/onsen02.html#tubContents01

貸切のように私たちだけだったのに、写真を撮るの忘れてました^^;







イメージ 6

高知に移動し、いつもの『ひろめ市場』です。







イメージ 7

そしていつもの『やいろ亭』です。

お店のねえさんがkumoさんのことを覚えていてくれて、会話が弾みます。







イメージ 8

あれやこれや何を食べても美味しいけど、出来立てのこいつがやっぱり一番です!







イメージ 9

らーめん食べるならここがお勧めだと大将が教えてくれた『ギューザ 松ちゃん』。







イメージ 10

私は塩ラーメンを食べました。

餃子も美味しかったです。

ルーマプラザに21:30頃、入場し22:00にはもう寝ちゃいました。



10月1日 日曜日

4時少し前に起きて、朝風呂でさっぱり。

5:00にルーマプラザを出発。







イメージ 11

『大平製麺』は、大繁盛。

冷たいの1杯食べてから、温かいのを頼もうかと思ったのですが、待っている人たちがいたので1杯だけでやめておきました。







イメージ 12

『よしや』の、あつひや。

う~んまっい!
麺も出汁もいいっすね~!







イメージ 13

『ひさ枝』の、あつひや。

ここも美味い~!
替え玉ってのがあるのですが、九州のらーめんのような替え玉とは違います。
どう違うかは、一度食べに行って注文してみてください。
どんだけお得なのかとビックリすると思います^^

帰りも、ひみよしさんがたくさん運転してくれたおかげで、私はぐーすかぴーの鼻ちょうちん。







イメージ 14

『綾子町』の、あつひや。

こりゃまた美味いのなんの!







イメージ 15

あつあつでもう一杯食べちゃいました^^



参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
機会があれば、また遊んでください。