ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

魚魚丸

10月7日(土)

まるは食堂へお昼ごはんを食べに行って、その後、ちょっとゴルフクラブを振ってみましょうという計画だったのですが、なんやかんやで時間が無くなり、みよし市にある『魚魚丸』でお昼を食べることに。

開店と同時にお店に到着。
すでに外に人が待っていました。







イメージ 1

あれやこれや食べて帰ろうかと思ったら、「まぐろの解体ショー」が始まりました。







イメージ 2

まずは、頭を切り離しました。







イメージ 3

次は、カマです。







イメージ 4

これです。







イメージ 5

希少なカマトロを頂きました。

もちろん健康を気にしている私は食べていません。







イメージ 6

私はもうお腹いっぱいだったので、食べていませんが、大トロ、中トロ、赤み、そりゃ美味しいでしょうね。

最近の回転寿司ってすごいですね。



食後は、三木フラワーで、玄関前に置く「四季きんもくせい」などなどを買い、『和合ゴルフ練習場』で、1時間半打ち放題なんだけど、130球を打って1時間ほどでやめ。
腰痛になるのが怖くて、ずーっとやめていましたが、腰は大丈夫そう。
ただグローブとシューズのスパイクが古く劣化してボロボロと落ちて私の周りだけ汚いw
汚してしまったことをお店に伝え、ごめんやっしゃー。

いざという時のために、グローブとスパイクを買おかないかんなあーと思った秋の休日。