ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(やまきちキャンプ)②

続き



車に自転車を積んで「白馬塩の道温泉 倉下の湯」に行き、まったり。

近くのスーパーで、つまみと通りすがりのおねえさん(店員さん?)に「冷蔵庫のやつが美味しいよ」と勧められた日本酒を購入。

「白馬八方 温泉宿 やまきち」にチェックインし、自動販売機でビールを買い、夕食の時間までまずは部屋でお疲れ会。
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/stay/happo/709.html







イメージ 1

お宿から、とうもろこしを差し入れて頂く。

美味い!

このまま飲み続けたら出来上がっちゃうということで、飲むのをやめて、夕食前に宿の温泉に入りリセット♪







イメージ 2

風呂上り、夕食で生ビールで乾杯。
ぺろっと2杯飲んじゃいました^^

今回、酒豪が欠席だったので、生中おかわり!の声が少なく、おかみさんも寂しそうでした。







イメージ 3

お腹もいっぱいになり、部屋で日本酒と焼酎で2次会。

大人なお二人は、なにやらタイに行く計画をされていました。

お子ちゃまな私たちは、21:30に失礼させて頂き就寝。



9月10日 日曜日

5:10頃起きて、朝から温泉。
すでに先客がいると思ったら、ひみよしさんでした^^
まだ時間が早いので、風呂上りに私は二度寝
みなさんは散歩されたりしていたそうです。
起きてまた温泉。
幸せ~♪







イメージ 4

7:30から朝食と聞いていたけど、腹が減ったのでちょっとフライングw

ご飯、美味しい!
赤い玉はプチトマトで、これがまた甘くて美味しい。
どれもみんな美味しく完食。







イメージ 5

お宿の裏の景色を楽しむ。

この景色が宿の温泉からも観えるんですよ。

8:30にチェックアウト。

おかみさんが外まで見送ってくれて、宿を出た先でナビをセットしていると、道を教えに来てくれました。







イメージ 6

「雨飾高原露天風呂」。







イメージ 7

撮影禁止なので、風呂の写真はありませんが、右側に見えるのが脱衣場で左側が露天風呂です。

少し熱めの湯ですが、気温が低いので良い感じで湯を楽しめます。
もちろん源泉かけ流しです。







イメージ 8

かけ流れていく湯の上に寝そべり空を見るとこんな景色です。







イメージ 9

前日、撮影会をやった「蕎麦の花畑」の近くにある「手打ちそば 美郷」。







イメージ 10

つけもの。

これなかなか美味しかったです。







イメージ 11

大ざる。

美味しいね~!

普通に出汁を少しつけて食べて、出汁に大根おろしを入れて食べて、葉っぱの天ぷらを出汁に入れて食べて、3つの味を楽しむことができ、ペロッと食べちゃいました。







イメージ 12

サービスで出してくれた蕎麦のなにかw
味噌味で、おやつみたいな感じでした。

蕎麦湯もとろ~っとしていて美味しい!

大ざる900円と安くて美味しいまた行きたくなるお店でした。







イメージ 13

「井比わさび店」。

お土産で、海苔わさびとわさび漬けを買って帰りました。



美味しくて楽しい企画をしてくれたkanbeyaさんをはじめ、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです、また遊んでください。