ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

山代温泉

6月9日 金曜日

3月に鳥羽に旅行に行った際にもらった、半額券を使ってきました。
https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/66061308.html

道を間違えて、九頭竜まわりで山代温泉へ。

予定より遅い13時半頃、『一平寿司』に到着。

ここの「へしこ」の寿司、美味いです。
「マグロ」の赤身もかなり良い。
「のどぐろ」は残念ながら切れちゃってて食べれませんでしたが、14時の閉店まで、自転車乗りの大将と自転車の話をしながら、瓶ビール2本を空けてしまいました。

14時過ぎに『湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽』にチェックインし、卓球を30分、カラオケを1時間ほど楽しみ、温泉でさっぱりして、無料のマッサージ機でうたた寝
昼食が遅かったので、漫画ルームで時間をつぶす。
時間をつぶしすぎて、19時半にレストランに行くと、20時までだってさ^^;
メール会員なので、1,300円で飲み放題なんだけど、45分にオーダーストップだってんで、普通に生ビールを注文、お代わりがオーダーストップで、生ビール2杯で生殺しw
マグロの解体ショーをやったようで、マグロの刺身がたくさんあり、『一平寿司』のマグロには勝てませんが、そこそこ美味しいマグロでした。

以前は、エステとかいろいろあったと思うのですが、部屋に呼ぶマッサージだけになっていて、かみさんは何もせず大人しく就寝。

6月10日 土曜日

6時半頃起きて、まずは温泉。
湯上り、レストランへ。
朝食は、九州グルメだって・・・
地鶏の出汁とかブリ大根?だったかな、いろいろありましたが、私はいつものように、サラダとパンとウインナーで終了。
珈琲を部屋に持っていけるのが有難いです。







イメージ 1

山中温泉「あやとり橋」。

「こおろぎ橋」まで歩こうかと「川床」を通過し「鶴仙峡」沿いを歩きましたが、かみさんがサンダルで歩きにくそうだったので「采石巌』の前でUターンしました。







イメージ 2


タワーを上っている間に雨が降ってきたので、売店で傘を購入。







イメージ 3

東尋坊」。

これより先には行く気になれず、Uターン。







イメージ 4

「やまに水産」で、イカの姿焼き、つぶ貝の串焼き、身入りかに味噌、とうもろこしなどを焼いてもらい食べました。

のどぐろの一夜干しもあったのですが、値段が書かれてなかったので、ビビッて注文できませんでした^^;







イメージ 5

「越前海岸 呼鳥門」。







イメージ 6

「賤ヶ岳SA」で、サラダパンを購入、すぐ食べちゃいました^^;


帰りに、春日井の「好日山荘」に立ち寄る予定でしたが、めんどくさくなってそのまま帰りました。