ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

once again

9月16日 土曜日

天候不順により、TSDのイベントはまたもや中止。
TSDの誰かが雨男のようで、天候不順での中止は、これで今年5回目です。

雨の中、山歩きするのもなんだし、かみさんと遠足にいくことにしました。







イメージ 1

名古屋といったらきしめんだがね!

10:00頃、守山PAで、ちょっと遅い朝食。

きしめんだけにしとけば良いのに、エビフライドッグの写真を見て食べたいとかみさんが言うので購入(写真撮るの忘れた)。

美味しいからと言うので一口もらう。
自家製パンは柔らかくて見た目より確かに美味しかったです。

中央道を走り、途中のSAで、ポテトチップスやらくるみ餅とか買って、食べながらドライブ。







イメージ 2

「大王わさび農場」に到着。







イメージ 3

この「本わさび丼」を食べるための遠足でしたが、お腹がいっぱいなので、1つ注文してふたりで食べようと中に入り、食券を買おうとしたら、なんと売り切れ!

あーあだね、と言いながらも、私は「美郷」の蕎麦が食べたかったので密かに喜ぶ。







イメージ 4

試食した「わさび沢庵」が美味しかったので購入。







イメージ 5

自宅でわさび丼をつくるために「本わさび」も購入。







イメージ 6

わさびソフトを食べながら移動。

昼時を過ぎているのに「美郷」は人がいっぱいで、かみさんはまだ食べたくないというので通過;;







イメージ 7

先週、サイクリングした道を走ります。

私が景色を楽しんでいる間も、かみさんは助手席で寝ています。
右に左にとカーブがいっぱいあるのに良く寝ていられるものだと感心しちゃいます。







イメージ 8

「いろは堂」に14:30頃到着、かみさんを起す。







イメージ 9

あざみと野沢菜を注文したら、ねぎみそをサービスで出してくれました。

私はあざみが美味しかったのですが、かみさんはこのねぎみそが美味しいと、お土産と自分たち用に購入。







イメージ 10

白沢峠 再び。

ここを自転車で走ったんだよと言いながら、148号まで下って、青木湖、木崎湖を通り、安曇野ICから雨のハイウェイを走り帰りました。



かみさんも信州が気に入ったようで、日帰りだと時間が足りないから、今度は泊まりでまた行こうねと言っていました。