ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州第一弾(開田高原)

6月16日、帰宅すると、ナミのピアニカ、サヨのトライアングル、かみさんのカスタネットの演奏で、ハッピバ~スデエェ~トゥ~ユ~♪と迎えられ、誕生日会をやってくれました。

『仕事に、山、自転車 楽しんでね』とメッセージをもらったからというわけではありませんが、翌日、3:30に起床、自転車で4:00に自宅を出発、神領駅に向かいます。

5:10頃、神領駅に到着。
自転車を輪行袋に入れると、kumoさん到着。
ボトルを忘れてきたって。
あるある、私も最近、忘れ物が多いです。
久しぶりの輪行だそうで、自転車を袋に入れるにずいぶん楽しんで見えるので、先にトイレ行ってるねと改札口に向かう。
犬を連れたおじさんと一緒にひみよしさんが改札口の前で待っていてくれました。

青空フリーパスを買って改札口の中へ。
すぐにkanbeyaさん登場。

改札口の内側で、「kumoさん、ボトル忘れてきたって言ってたけど木曽福島駅の『かわい』で買えるからいいよね」なんて会話をしていたら、ひみさんが、あっ!

ひみさんの赤いボトルが、改札口の外にw

そんなこんなでも、余裕をもって始発列車に乗車。
わいわいしゃべりながら、パンと野菜ジュースの朝食。
腹が膨れ眠くなりうたた寝

7:42 木曽福島駅に到着。
『かわい』でボトルを買ったり、コンビニで水と補給食を買ったりして、8:30頃、サイクリングスタート。

雲ひとつない晴天の中、気持ち良く走ります。

『御岳山』が綺麗に見えます。

コーラ休憩。

気さくな店のおばちゃんとの会話が楽しかったです。

『霧しな』で休憩。

蕎麦と中華そばの試食。

中華そばがなかなか美味しかったです。
ひみよしさんが、なにかやってくれ、蕎麦のお土産まで頂きましたが、重たくなるから誰もその場では受け取らず、木曽福島駅に戻ってから、ひみさんから頂きました。
ありがたや~ありがたや~。

あまりにも素晴らしい景色に、四股を踏む、kumoさん。

せっかくなので、歩いて「展望台」にいきます。

kumoさんのカメラでタイマーを使い記念写真を撮ってもらったので、kumoさんのブログも楽しみです。

お昼ごはんは、『そば処 まつば』で、ざる蕎麦大盛りを頂きました。

美味しかった~!

パワフルな走りをするkumoさんとひみよしさんは、燃費が悪いのでしょう、ざる蕎麦定食の蕎麦大盛りを食べていました。

食後のデザートは、とうもろこしソフト。

地蔵峠 展望台』で毎度のことながら、みなさんには待っててもらいました。

さーっと下って、『せせらぎの四季』でさっぱり。

『福島宿』をちょっと散策して、15:30頃『木曽福島駅』に到着。

輪行袋に自転車を入れ、さて一杯・・・ と思ったら、諦めていた15:48発にまだ間に合う!
急いでホームに向かう途中、「ドアが閉まります~」のアナウンス。
階段を上っている途中、走りはじめた電車を確認しました^^;

車の運転があるkumoさんには申し訳ないけど、駅前の店で、ビールをくぴ~!
美味しいね。
乗り損ねて良かったです^^
『かわい』で車中用の飲み物とつまみを買って、17:00発の電車に乗り、kumoさんのボトル忘れやら、ひみさんのサングラスをかけているのに、ないない!と慌てたことなど楽しかったことや、次回の遊びや、第二弾、第三弾の『爽やか信州』等々、話題は尽きません。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、「高蔵寺駅」でkanbeyaさんにさよなら、「神領駅」で、kumoさんと私が下車、ひみよしさんにさよなら、kumoさんに自宅まで送ってもらい帰宅しました。

総距離     : 80.6 km
トリップタイム : 11:34'16
平均速度    : 17 km/h
登坂高度    : 2522 m
走行時間    : 4:25'32
消費カロリー  : 876 kcal

プランニングしてくれたkanbeyaさん、天気をコントロールできるようになったひみよしさん、話題を振りまいてくれたkumoさん、とても楽しかったです、ありがとうございました。
また遊んでください。

きつすぎない爽やか信州、また参加したいです。