ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

明神山

9月3日 日曜日

自宅を出発してから、カップラーメンとタオルを忘れたことに気がつく。
タオルはお風呂用のバックに入っていたものを使って、カップ麺はコンビニで購入。
前夜に準備しておかないといかんと反省。

駐車場は、Uターン用の駐車禁止ゼブラゾーンの横に1台分空きがあり駐車できましたが、木と車の隙間は10cmほどでぎりぎり。







イメージ 1

前を歩いていた団体が、ところどころで撮影タイムがあり、休憩できて良い感じです。







イメージ 2

水がとても綺麗です。







イメージ 3

途中、団体のみなさんが水遊び休憩されたので、抜かします。

抜かしたのは良いけど、ペースは団体のほうが速く、後ろから声が聞こえてくると私のペースも上がる。

きつい。







イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いっそ抜かしてもらったほうが良いかと思いながらも、胸突八丁やら鎖場やら越え、山頂に到着。







イメージ 7

展望台の上でイスを出して座りしばし瞑想?妄想?いや思考回路停止w
風が心地良いです。

二人組みの若者がバーナーで湯を沸かしているのを見て、私もカップ麺に湯を入れ昼食。
食後の珈琲は、豆を切らしてしまいナッシング。
ゴミ袋を忘れたので、カップ麺の容器にゴミを全部入れ、ギャッツビーのウエットティッシュをふたにしザックの外のネットに入れる。







イメージ 8

下りはスイスイ・・・ ではなく何度も休憩し、乳岩まで15分の看板を見ても行く気になれずそのまま下山。







イメージ 9

「梅の湯」でさっぱりして帰りました。

綺麗な川あり、鎖場あり、激坂ありと変化があって楽しい山でしたが、これまで登った中で、一番きつく感じました。

家に帰ってから、シャワーを浴び、ベッドで矢沢永吉を聴きながらダウン。
夕食後、20時には寝室に行き、ストレッチをして寝ました。