ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

南木曽岳

6月11日 日曜日

6時に起きて、6:30過ぎに自宅を出発。







イメージ 1

8:30ちょっと前、第一駐車場はいっぱいで第二駐車場に駐車。
もう一台は停めれそうでした。

さくっと準備をし、8:30ちょっと過ぎに登山開始。(行きに気がつかなかったけど、環境整備協力金箱があったので帰りに200円入れました)







イメージ 2

歩き始めは林道のような道をハイキングし登山口へ。







イメージ 3

「金時の産湯の池」の前で、蛇に遭遇! びびるわあ~。







イメージ 4

木製の橋を渡ってから登山(私的には)開始。

涼しくて気持ちよいんだけど、ちょっと休憩すると虫が気になる。
「アトム」と同じような成分だけどちょっと安くて買った「パーフェクトポーション」を体から帽子までかけまくる。
効果はあり。







イメージ 5

鎖場で、ポールをバックに付けて、いざ!と思ったのですが、あれ?登山道は右と書いてある。

右の木製階段を登りました^^;







イメージ 6

景色の良い岩の上で、脚立を使って自撮り。

そよ風が心地良く、しばし休憩。







イメージ 7

山頂の写真を撮って、見晴台へ。







イメージ 8

kumoさんに教えてもらったアプリ「AR山1000」で調べたら、雪が残っている山は、御岳と乗鞍でした。







イメージ 9

避難小屋からは、なにやら美味しそうな匂いがしていたので、中には入らず、その先の展望が良いところで、昼食。







イメージ 10

下りも、展望の良い岩が2ヶ所あって、楽しむことが出来ました。







イメージ 11

イメージ 12

予定より早く下山できたので、「男滝女滝」に立ち寄る。







イメージ 13

イメージ 14

「あららぎ温泉」でさっぱり。

入ったときは、ガラガラだったのに、すぐに10人ほど入ってきて洗い場待ち状態・・・ 脱衣場にも3人待っていました。







イメージ 15

「道の駅  賤母」でソフトクリームを食べ、春日井の「好日山荘」に立ち寄り帰りました。