ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD桜2016

4月2日 土曜日
TSDのイベントで『桜2016』に行ってきました。

今回は、ダッチ君に私の家まで8時に迎えに来てもらいます。
7時40分頃、ダッチ君がGキャビンに乗って登場。

夜昼関係なく仕事しているダッチ君は、朝の出勤はいつも朝礼ぎりぎり・・・いや遅刻してることの方が多いかなw

hide 「早いじゃん^^」

ダッチ君 「遊びん時は早いんですw」

感心感心。
遊びを楽しめないやつは仕事もできんってなことを誰かが言っていました。

吹上のサークルKに8時半の予定が、8時に着いちゃった^^;
oh!no!さん、8時15分頃登場。
さくっと積み込みして、集合場所に向います。

10時集合、10時半出発の予定が、9時半に着いちゃい早すぎた~なんて思ったら、すでに○田さんが到着していました^^;







イメージ 1

地元のツッチーさん、自走で江南を観光してから来たkumaさん、岐阜のあちらこちらを観光してから来たつむじ風さん、病み上がりなのに一番遠くからのkumoさんが到着し参加予定者全員が集まったので、予定より早く出発します。

ツッチーさんから、満開になった桜がたくさんあるお勧めのルートがあると提案頂いたのでルートを変更してツッチーさんに案内してもらいます。







イメージ 2

○田さんとkumaさんがじゃんけん。
チョキの○田さんの勝ちですね。







イメージ 3

満開です。
あれ?ダッチ君がいない・・・







イメージ 4

ひとりで写真を撮っていましたw







イメージ 5

お花見タ~イム?







イメージ 6

桜とスーパーコルサ。
いいね~!
自己満足ですがかなり良いと思っていますw







イメージ 7

oh!no!さんがバックショットを狙っています。







イメージ 8

これじゃ自分の肩しか写っていないんじゃないの~?w







イメージ 9

近代つり橋で国内最古の美濃橋としだれ桜とドグマを撮るつむじ風さんと見知らぬおじさん。







イメージ 10

光照寺」のしだれ桜は少し早かったかな。







イメージ 11

明治43年に建てられた赤レンガの長良川発電所の本館建物や正門、外塀は平成12年に登録有形文化財になったです。







イメージ 12

どうしてもここを通る道を作りたかったのだと強い意志を感じます。







イメージ 13

給水ポイントで水を補給。

寺尾の千本桜はところどころ咲いている木もありましたが、まだ咲き始めといえないくらいで残念。
でも、おかげで道も店も空いてるw

おでん500円に串カツ3本を購入。
○田さんと串かつと団子を交換。
わずかに咲いている桜でお花見。
お腹空いていたので食べものの写真撮るの忘れて食べちゃいました^^;







イメージ 14

最後にいつもネタを提供してくれるkumoさんから派手なパンクの音と修理ショーを頂きました。

「武芸川温泉」がまさかの休みだったので、「子宝温泉」まで車で移動し温泉でさっぱりしてから帰りました。



走行距離 35.5km
平均速度 18.8km/h
最高速度 39km/h



参加頂いたみなさんが、それぞれ個性的な方々だったおかげで、とても楽しいお花見ポタとなりました。
ありがとうございました。