ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

曼荼羅寺の藤まつり

今年のゴールデンウィークは、4月29日まで出勤して、5月6日から出勤なので、6日間といつもより短いかな。
この前半、天気がすごく良いですね。
30日は、腰の具合がまだよくならず、グッチの散歩以外は家の中で、ぐだぐだ。
なんか余計に調子悪くなったような・・・
で、明日は自転車に乗る宣言。

5月1日 金曜日
もしものために輪行袋を持って、7時に出発。
インナーは夏用にし、ジャージとタイツは秋冬用で、ジャケットはなしでベスト、暑くもなく寒くもなくいい感じ♪
八事のお墓までの坂をインナーローでクルクルまわして上って、ふ~暑い。
ベストを脱いで、お墓参り。








イメージ 1

名古屋城
堀の水は綺麗ではありませんが、無いより有ったほうがいいね。

前回の「ニュー柳屋食堂ツアー」で走った道を走ります。
自転車を漕いでいる時、腰は全然痛くない。
気持ちよく走って、あっという間に江南に到着。
お墓参りの後、曼荼羅寺の藤を観る。







イメージ 2

白も綺麗でいいですね~!







イメージ 3

時間がまだ10時だからか、思いのほか空いてて、のんびり写真を撮ることができました。

帰りは、庄内橋から左折して堤防、河川敷を走る。







イメージ 4

三階橋の工事のため、通行止め。
堤防を押して上る。
結構な速度で走ってるので、恐いから車が途切れてから、堤防道路を走ります。
すぐに河川敷に降りて走ってると、不審なおじさんを発見!
ネズミ取りやってました。







イメージ 5

獣道のように通ることで出来た自転車道







イメージ 6

香流川沿い走って、「長久手市 文化の家」。
「花ごよみ」で昼食を食べようかとも思ったんだけど、家でご飯にシラスとしょうゆかけて、シラス丼をがっつり食べたいと思い、自販機でジュース買って休憩。

岩崎川、天白川沿いをのんびり走って帰りました。



走行距離 85.5km
平均速度 18.5km/h
最高速度 39.7km/h