ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

茶臼山

な~~~んか毎週九州に行っているような気がする今日この頃。
土曜日の午前中は仕事。
ここ最近、昼間だけでなく夜の付き合いも忙しかったので、午後からは家で爆睡。

7月10日(日)
仕事しなくちゃいけないんだけど、天気が良い。
ちょっとだけ自転車に乗って、仕事は帰ってきてからしましょと、バナナを1本食べて、いそいそとバックに着替えを入れて、自転車を車に積んで、さーてと思ったら、溝掃除・・・
ちゃんと溝掃除をやって、8時過ぎに自宅を出発。

9:50頃、つぐ高原グリーンパークに到着。
あー!自転車の空気入れるの忘れて、空気入れも積んでくるの忘れた;;
温泉入って帰ろうかなとも思いましたが、いつも空気入れるとき100psiは入ってるから、まあ何とかなるでしょうと出発。

スタートは下り坂。
気持ちいいね~!







イメージ 1

あと800m下ってから、いよいよ茶臼山高原まで上り坂です。







イメージ 2

この道で合ってるのか不安になったときに、安部総理が励ましてくれました。







イメージ 3

売木峠。

風は爽やかで気持ちいいんだけど、坂が結構きつくてジャージは汗でびしょびしょです。







イメージ 4

もう少し上ったらこの景色。
思わず、ふぉ~~~~~!と叫んでしまいました^^







イメージ 5

風が体の中をすり抜けていく感じで下って、休暇村までまた上ります。







イメージ 6

休暇村で昼食にしようかと思いましたが、あまりお腹が空いていないのでやめて、記念写真だけパチリ。







イメージ 7

茶臼山高原スキー場の第一駐車場は、車やバイクはいっぱいいるけど、自転車は私だけ?







イメージ 8

かと思ったら、レストランの裏にいっぱい停めてありました^^;







イメージ 9

レストランは並んでいたので、ジュースを買って休憩。

リフトに乗って上まで行こうか迷いましたが、変な雲がでてきたので、やめておきました。







イメージ 10

基本下り坂なので、びゅんびゅん走っちゃっいますが、こんな素晴らしい景色が見えると止まって写真を撮り、爽やかな風を楽しみました。

つぐ高原グリーンパークで、五平餅を買って食べ、お土産を買って、帰りに夏焼温泉に入ろうと思ったのですが、ナビの案内で着いたところはなぜか神社。
探すのもなんなので、どんぐりの湯に入って帰りました。



走行距離 32.52km
平均速度 14.8km/h
最高速度 61.9km/h