ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州 美ヶ原(後編)

イメージ 1

売店から、美ヶ原高原へは、ダートなので、自転車を押して歩いたり、乗ったり。







イメージ 2

美ヶ原高原。
ここで、集合写真でも撮れば良かったと後から思いました(^^;







イメージ 3

美ヶ原牧場の牛。







イメージ 4

馬もいます。







イメージ 5

馬 「この自転車、かっこいいね」

人 「お前にも、この自転車の良さがわかるか♪」







イメージ 6

人 「食いねぇ~食いねぇ~♪草食いねぇ~」







イメージ 7

馬 「あんたいい人だね~、またおいでよ!」

という会話があったかどうかは定かではありませんが、この馬の表情から、二人の間に、「愛」が
生まれたように感じました。







イメージ 8

山本小屋の、こけももソフトクリーム。
これは、ミックスですが、見た目以上に美味しかったです。

ここからは、ず~っと下りだと思っていたら、少しだけの上りがちょくちょくあったので、下りで
勢いをつけて、抜いたり抜かれたりして遊びました。

下った後、駐車場まで、なだらかな上り。
頑張って漕いでも、28km/hしか出せない・・・・
あ~れ~~~~最後は、ちぎれてしまいました。
駐車場で、回す男さん夫婦と、sakaさん&pipaさんとお別れし、温泉にGO!







イメージ 9

枇杷の湯。
良い雰囲気の温泉でした。
門の向こうに見えるところから、飲用の温泉がかけ流しになっていました。

さっぱりした後、輪行で帰る、kanbeyaさん&magさん達と駅前の中華料理屋でご飯をと言う話も
ありましたが、ここで中華料理を食べちゃったら、ビールを我慢できなくなりそうだったので、
却下させてもらい、また駒ヶ根サービスエリアのソースカツ丼を食べて帰りました。



走行距離 64.93km
平均速度 17km/h
最高速度 77.1km/h

今の季節でも、標高2000mを越えると、サンダル履きでは、寒かったです。