ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどどどん

6月14日 日曜日
5時40分に目覚ましをセットしておいたけど、目覚ましが鳴る前に起きる。
温泉に入ってぼーっとして幸せだなあ~と思う。
6時30分にロビー集合。
みなさん早めに集まったので6時20分に出発。







イメージ 1

「大平製麺
おじいちゃんとおばあちゃん、健在で何よりです。







イメージ 2

いつもの和尚さん?がいなかったので、和尚さんの定位置でうどんを頂く3人。
なんとも良い雰囲気ですよね^^
あとからいつもの和尚さんが来て一安心。







イメージ 3

釜揚げに出汁を入れていただきまーす!
みんなは大(2玉)ですが、私は小(1玉)にしておきました。
つめたいやつもちょーだいと言うのをぐっと堪えて次の店に。







イメージ 4

「よしや」
え?もう行列?と思ったらまだ開店前でした。







イメージ 5

ひやあつを頂きました。
出汁がいいんですよね~。

ここから「一福」に行く予定でしたが、まだ時間が早いと言うことで、一軒ほかの店に行くことにします。







イメージ 6

「福真」







イメージ 7

ひやあつ。
麺も出汁も美味いね~!

まだ時間が早いということで、少し観光でもしましょうと「銭形」を見にいくことに。







イメージ 8

銭形にナビをセットしたつもりが、間違えて「上戸うどん」になっていました^^;
日曜日はお休みです。







イメージ 9

「一福」
10時半に到着したら、もう営業していました。
11時からだと思っていたのですが、10時からでした。







イメージ 10

もちろん、ひやあつ。
うっめ~え!!!
この店は量も多いので、パスするか、かなり腹パンパンで食べるかだったのですが、今回は良い感じの腹メモリで食べることができ、美味しさ倍増!

帰りもガソリンスタンドで給油してから、kumaさんに運転してもらい無事帰ることが出来ました。
早く帰ることが出来たので、車を洗ってから床屋で散髪まですることが出来、充実した休日でした。

運転してくれたkumaさん、ユッシーさん、参加してくれたoh!no!さん、〇田さん、ありがとうございました。