ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD知多半島一周

5月23日 土曜日

目覚ましは、5時半にセットしていたのに、4時に目が覚める。
いやいや早すぎでしょてことで、二度寝
今度は5時に目が覚める。
どーしよっかなーと思ってると、oh!no!さんから体調不良で欠走の電話があり、てっきり二日酔いかと思いきや、本当に体調不良だったようです。

なんやかんやで、6時15分頃に自宅を車で出発。
6時45分頃、集合場所に着いたけど誰もいないようだったので、近くのコンビニに朝食をゲットしに行くと、〇田さんとユッシーさんがいました^^
サンドウィッチを店内で食べていると、見たことあるけど顔に日焼け止めを塗りすぎてお化けのような顔したやつが現れる。
トイレに行って、オェオェって言ってるw
昨夜の壮行会で、酔った勢いで知多半島一周に参加すると言ったてしまったようで、二日酔いのビジター1名ドタ参です^^;







イメージ 1

今回は、TSDで初めての100km越えにイベントなので、サポート頂けるベテランの方々は、途中参加途中離脱OKでお願いし、TSD6名+ビジター2名に、サポート8名でスタートです。

昔、kumaさんに連れて行ってもらったルートや、つむじ風さんから提案してもらったルートを走ります。







イメージ 2

ここは、今回のイベントのためにラボひいて見つけたTSDオリジナルルートです。
楽しく走れるよう、なるべく車の通らないルートを選んでいます。

途中、ヒゲオヤジさん合流。







イメージ 3

芋ちゅうで、どすこい!

せっかくなので、当初のルートから外れて、ヒゲオヤジさんの案内で、コスモスポーツだったかな、昔懐かしい車を趣味で展示している工務店に案内してもらう。
残念ながら、展示されるのはやめたのか、たまたまどこぞに出張していたのかはわかりませんが、拝見することはできませんでした。
でも、こういうサプライズがイベントをより一層楽しいものにしてくれます^^

それぞれが楽しめれるよう、速く走りたい人は、ガンガン行っちゃってくださいねーってことで、やはり注意色の黄色いジャージのつむじ風さんが、ぐいっと出る。
適度なアップダウンはクロモリにはめちゃ楽しく走れるんです。
TSDのメンバーは、ベテランの方々にお任せし、私もブヒブヒ漕いでみるw
面白れ~!
ロードの醍醐味ですね。
たぶん初めてじゃないかな?つむじ風さんを微妙な登り坂でまくる!
すぐにまくり返されちゃったけど、背後で楽させてもらってムフフ♪







イメージ 4

そんなハイペースのおかげで、「師崎 一馬屋」に11時半頃到着。
時間に縛られたくなかったので、予約なし。
17名入れますか?と聞くと入れるって^^
まだ全員そろっていないけど男の漁師丼17名分を注文。

先着したベテランの人たちには先に店内に入ってもらい、みんなが到着するまで駐車場で待つ。
サイクリング協会の指導員genさんを先頭に、kumoさん、ユッシーさん達に守られ、TSDのメンバー全員が無事到着。
嬉しくってなぜか感動しちゃって、手を振り誘導してて写真撮るの忘れてました^^;







イメージ 5

「男の漁師丼」
アジの活造りに、シラス丼。
アジの刺身を卵と混ぜてぶっかける。







イメージ 6

ジャーン!
美味いかったよ~^^







イメージ 7

骨を揚げてくれるおまけ付です。







イメージ 8

師崎に到着! 記念写真^^







イメージ 9

後半は、20km/hくらいにペースを落としてのんびり走り、野間の灯台
それでも3つくらいにいい感じでばらけたかな。







イメージ 10

恋人たちの聖地のはずが、うーむ・・・







イメージ 11

「盛田 味の館」でしょうゆソフトを頂く。
私はミックスにしましたが、正解だったかな^^







イメージ 12

つみじ風さんの案内で担ぎ有りの楽しい道を走ります。







イメージ 13

50km以上走ったことがないトレック嫁は、自転車を担ぐ力はもうないので、優しいkumoさんが代わりに担いで防波堤を上ってくれました。







イメージ 14

kumoさんに励まされながら、トレック嫁も無事完走!

ロードらしく走るグループに、フェラーリ山田君がついていったり、嫁を見捨てて楽しんじゃうトレック横井君や、もうダメ~と言いながら、私の後ろをついてくる白粉男、何より途中リタイヤするだろうと思ったトレック嫁(私は彼女のために輪行袋を用意していました^^;)など、これだけ脚力がバラバラのTSDが自分の力に合わせて楽しめ、全員が完走できたのは、サポートしてくれてたベテランのみなさんのおかげです。
感謝感謝です。
永田会長に代わりお礼も申し上げます。ありがとうございました。



走行距離 106.11km
平均速度 18.3km/h
最高速度 56.5km/h