ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知多一(試走)

5月5日 火曜日

私の休みは今日まで。
5月2日土曜日に、キャナルリゾートの、電気風呂で腰をビリビリやって、一日のんびり療養したら、腰の調子がだいぶ良くなりました。

そこで、4日は家族サービスし、最終日は、自転車乗るぞ宣言をしていたんだけど、なんだか風が強そうだし、どうしよっかなーなんて言ってたら、「どこでもいいで、自転車乗っとればいいんだわ!」とかみさんに言われ、車に自転車を積んで、TSDで来週予定している「知多半島一周」の試走に行くことにしました。
昨日、家族サービスで車で渋滞の中、師崎に行ったとこなんだけどね^^;

イベントでは、7時半出発なんだけど、なんやかんややってるうちに自宅を出発するのが遅れたため、集合予定場所を8時半に出発。

追い風をうけ堤防沿いのガタガタ道を気持ちよく走って、亀崎港。
お祭りですね。

昔教えてもらった、半田までの車の走らない道をUターンしたりして探しながら走りました。
もうばっちりです、ルートラボを引き直しました。

途中、コンビニの駐車場から斜めに出てきた車に跳ねられそうになりながらも、「芋ちゅう」に到着。
お土産に大学いもをゲット!
いつでも輪行できるよう、輪行袋入りのバックを背負って走ってるのでお土産も気軽に買えます^^

普通の道じゃなく、海を見ながらこんな道を走ります。

この踏切の向こうに見える坂が、kumoさんが登って遊んでた花ちゃん坂か・・・
残念ながら、私は防波堤の外側を走っていたので行けませんw

昨日来た「魚太郎」は、昨日以上に混んでます。
表の道は魚太郎渋滞です。

「大井漁港とれとれ漁師市」と、お客さんがいっぱいだった師崎の「味里」をチラ見し、羽豆岬。
上下秋冬ウエアなので、暑さで蒸れてアイフォン壊れたかと思いましたが、これはこれで良い感じかな^^;

ひゃっほ~!
青い空にきれいな海、潮の香り、テンション上がります^^

まるは渋滞を抜けて、魚ひろばの近くにある「市場食堂」に行きましたが、ここも行列。

むか~しむかしよく遊びに来た内海だがね。
もうしばらくすると、ビーチにカメラを向けれなくなります。

「喜楽屋」で焼きそばを頂きました。
ここのおかみさん、気さくな人で、まるでいつもここに来ている客のように楽しく話をさせてもらいました。

野間の灯台は、カップル同士が、写真の撮り合いをしていました。
私にもあんな頃があったはずなんだけどなー。

シブいサーファーの車。
持ち主に了解をもらって撮らせてもらいました。
そういえば、私のサーフボードやウエットスーツって、どこにいっちゃったんだろう。

「盛田 味の館」
ソフトクリームを食べようかと思ったんだけど、ちょっと前にコンビニで、エクレア食べたとこなのでやめ。
来週は、コンビニ我慢するよう言って、ここのソフトを勧めようかなー。

「大蔵餅」は、外にまで人が並んでたのでやめ。

ここの制限速度は、30km/hです。
それ以上速く走る人は、ジャンキーに逝っちゃってくださいw

朝倉駅の近くで信号待ちしてたら、背後にローディー達が・・・
もうすぐゴールだし、ちょっと頑張って漕いでみる。
昼から風向きが変わったのか、なぜか追い風で、サイコン見ると34km/hでいい感じ^^
どや!って思ってたら、こんにちわーと抜かされたw
タダ乗りするのもなんなので、車間距離をあけてついていってみると40km/hですた^^;

15時頃ゴール。

走行距離 111.25km
平均速度 19.8km/h
最高速度 58.5km/h

来週の本番も、今日みたいに天気が良くて、往復とも追い風になるといいな~。