ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

うどん・ハンバーグ・強子

5月30日 土曜日

kumaさんプレゼンツ「さわやかハンバーグ&浜松餃子」に参加させてもらいます。

出張で疲れてるから、朝はのんびりにしましょうと、目覚ましは6時にセットしてあったけど、5時半頃目が覚める。
とろろがあるからご飯食べたいけど、うどん食べに行くから我慢。

みなさんは、平針駅集合ですが、朝からハイペースで走ると後半ばてちゃうと思い、6時45分に自宅を出発。
約30分のフライングです^^

途中、会社からの電話対応などしながらも、7時05分に「香の兎」に到着。
すでに、kaseyさんとkumoさんが到着されていました。







イメージ 1

ひやあつのかけで、かつお節なしで注文。
久しぶりの香の兎のうどんは、麺がぷるぷるで美味しかったです^^







イメージ 2

岡崎城下二十七曲り」の入り口・・・ 岡崎城下から走ってきた私たちにとっては出口か。







イメージ 3

旧東海道やこんな道を走る。
日差しは強いけど風が気持ち良くて爽快!







イメージ 4

「牛川の渡し」
鐘を鳴らすと対岸から渡し船が迎えに来てくれます。
kojiさんが鐘の写真を撮ろうとすると絶妙のタイミグでkumoさんが前を通過しましたw






イメージ 5

どんぶらこ~ どんぶらこ~
いつも写真を撮っているまるサさんを逆に撮影!







イメージ 6

一輪車、楽しそう~!
たぶんかなりハードなんでしょうが、面白いですよね。
一輪車って自転車?それとも竹馬?
どんな部類に入るんでしょうね~。
この一輪車は、ディスクブレーキも付いていたので、自転車なんでしょうけどね。







イメージ 7

「さわやか」に到着~!
http://www.genkotsu-hb.com/
待つこと30分以上。







イメージ 8

半分に切って







イメージ 9

押しつぶして







イメージ 10

タレをかけて出来上がり~♪

噂のさわやか初体験、美味しゅうございました。
私は、この後の、餃子のために、げんこつハンバーグではなく、少し小ぶりのおにごりハンバーグにしました。
独特の食感で、とても美味しかったけど、これだけ待つなら食べ慣れたブロンコビリーのがんこハンバーグで私は十分かなw
http://www.bronco.co.jp/about/feature/hamburger.html







イメージ 11

「新居の関所」
チタンフレームにカーボンホイールのkaseyさんは、みんなが停まっても、呼吸するかのごとく走っていますw







イメージ 12

追い風をうけながら気持ちよく走ります!

40km/hオーバーの世界に誰か逝くだろうと思いきや、みんな大人の走りでオモローバトルはなしw
(〇田さんやつむじ風さんがいなかったのが残念!と思ったのは私だけか!?^^;)

浜松城見学グループと、銭湯グループに分かれ「ちよ」で待ち合わせ。







イメージ 13

「巴湯」に16時到着。
熱々の湯で、pipaさんにボディシャンプー&シャンプーを頂きさっぱり♡
風呂上りにビールを我慢できず、ポカリを飲んじゃいましたが、これがまた美味い!

外に出たら、風がこれまた気持ちいい~^^







イメージ 14

携帯のナビを見ながら、pipaさんとあっちだこっちだ言いながら、「きよ」に到着。
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000103/

17時開店まで待つ。

勝手知ったる我が家じゃないけど、さすがよく食べに来ているkumaさん達は、大将に一言って、テーブルのレイアウトを変更し冷蔵庫からビールを出して乾杯^^







イメージ 15

この店では、餃子は、強い子に育ってほしいという思いから強子といいます。
にんにくが効いてて美味いね~!
この餃子の真ん中にもやしを置くという浜松餃子のシンボルみたいのは、「きよ」の両親が始めたのが最初だったそうです。







イメージ 16

イメージ 17

ホルモン焼きも、チャーシューも美味かったです。

良い感じでよっぱらたので、もちろん輪行して帰りました。



走行距離 102.14km
平均速度 17.6km/h
最高速度 43.3km/h

飲み食いしてるわりに、体重も71kg台をキープしていて、体脂肪率も20%といい感じです。
ストイックには出来ないので、ぼちぼち美味しいもの食べながら70kgを切れるよう楽しんでいきます。