ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浦村牡蠣

2月14日 土曜日

バレンタインデーっすね。
何を何する日だそうですが、私にはkumoさんの企画「浦村牡蠣食べ放題ツアー」に参加する日であり、それ以外の何ものでもない日です。

5時40分に目覚ましをセットしておいたのに、起きたのは5時ちょっと過ぎ。
やっぱ遠足の日は、ウキウキわくわくで早く起きちゃいます。

6:45平針発の電車に乗るために、6:15に自宅を出るはずが、準備万端で待ちきれなく6時に出発。
6:45には鶴舞にいましたw
kumoさん、oh!no!さんと合流し名古屋駅に。







イメージ 1

名古屋と言えばきしめんだがね!
このかつお節が名古屋だね~。

○○サイクリング倶楽部の人や、大仏じゃんけんの人や、風日待サイクリング倶楽部の人、趣味人の人、TSDの人(私だけだけどw)と今回は、kumoさんの愉快な仲間たちが集合です。







イメージ 2

雪積もってます。
積もってるだけでなく、なぜか雪パラパラと降ってます。







イメージ 3

でも鳥羽駅は快晴!
トイレに行っていて集合写真に間に合わなかったoh!no!さんの写真を左上に・・・と考えたけど合成するのが面倒なのでやめw

この写真撮るとき、「はーい、撮りますよ~!3・2・1」って言って、1まで待たずに3から3回撮ったんだけど、3枚とも同じ写真でした。
面白い準備中の写真が撮れるかと思ったんだけど残念^^;






イメージ 4

めっちゃ良い天気です。
無風に感じたのは追い風だったんですね。
ダウンを脱いで走っても暑いくらいです。







イメージ 5

あの橋を渡ったら、目的地はもうすぐです。







イメージ 6

去年もお世話になった『モトかき養殖場』。
http://www.motokaki.com/tabehodai.htm

で、去年の自分の記事を見たら、書き始めが同じなのことに気が付いて笑っちゃいました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/64399505.html







イメージ 7

今回は人数も多いので、牡蠣フライも大盛りです。







イメージ 8

牡蠣の殻にあるのは、kumoさんが持ってきてくれた「ポン酢」と「大根おろし」です。
これのおかげで10個は多く食べることが出来ました^^







イメージ 9

もちろん殻はバケツ2つがいっぱいになりましたw
でも、人数から考えると去年のほうがたくさん食べたのかも知れません。







イメージ 10

『モトかき養殖場』のすぐ近くにある「牡蠣食べ放題」の店。
ここは自分で焼くそうで、「2時までなので時間はあります、しっかり焼いてください、生だとノロにやられます」と言っていました。







イメージ 11

みんなが、海を眺めている時、kumoさんはなぜか海に背を向けていますw







イメージ 12

こんな良い感じの道を走って







イメージ 13

御潜神事再現の地、国崎の港。

素晴らしい景色を見たり、のどかな道のアップダウンを繰り返して鳥羽駅に到着。
鳥羽駅から輪行
自転車を電車に積んでから、kumoさんとoh!no!さんが、飲み物を買いに勝負に出る。
発車のアナウンスを聞いて、後ろを見るとkumoさん達が電車の中を歩いている姿が見えた時には、映画のワンシーンのようでした^^



走行距離 43.73km
平均速度 13.2km/h
最高速度 38km/h

kumoさん、美味しくて楽しい企画、ありがとうございました。
お付き合い頂いたみなさん、楽しかったです、ありがとうございました。
次回は、「芋煮会」かな。
楽しみです^^