ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

サイクルコンピューター

サイクルコンピューターの速度がおかしいってんで、新しいのを買おうか修理に出そうか迷ってました。
私が使ってるアドベンチャーは13,000円もしたし、結構気に入っているだけに、ほかのサイコン見てもこれだ!と買う気になれない。

このサイコンを買った○クイサイクルで、「メーカーに問い合わせするまでもなく新しいのを買ったほうがいいかな~?」と相談したら、「キャットアイは親切なメーカーだから、電話で相談すると直してくれるか新品を送ってくれる」とカスタマーサービスの電話番号を教えてくれました。

早速電話しました。


「みんなが23km/hで走ってる時、18km/hとか表示されるんです」

カスタマー○○木さん
「初歩的なことで申し訳ないですが、マイルになっていることも考えられます」


「え?ということは、表示はkm/hじゃないってことですか?」

サイコンの表示を確認・・・・mph


「mphってなってます」

カスタマー○○木さん
「メニューからkm/hに切り替えれます」


「ありがとうございました」

ちゃんちゃん。



新しいサイコンを勧めなかった○クイサイクルの店長、親切に間違いを教えてくれたキャットアイの○○木さん、ありがとうございました。
ブロンプトンのほうのメーターもmphになっていました^^;

これですっきりしたので、また気持ちよくサイクリングできます^^