ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

美濃で神を見た!

11月15日 土曜日

同好会のイベントで、美濃に行ったのさ。
7時にgenさんを迎えに行き、軍歌を聞きながら集合場所へ。







イメージ 1

8時30分 集合場所でみんなと合流。
良い天気ですな~。







イメージ 2

ひみよしさんの案内で気持ちよく走る。
気持ちよく進むなあ~と思ったら追い風だったのね。
右折してわかりました^^;

気のせいか顔にポツポツ当たったような・・・
まさか雨ってこたぁ~ないわなと思いながら走ると







イメージ 3

ひみよしさんが、エイッ!と気を放ったからか!?
写真だとうっすらしか見えないですが、虹が出ています。

以前から、香川のイベントを企画すると台風が近づいてくることから嵐を呼ぶ男・・・略してアラシオと呼ばれ、近年では、局部的な雨を降らせることが出来るようになり、神の領域に達したと言われていましたが、噂は本当だったようで、私ゃ~神を見たと思いましたね。







イメージ 4

大矢田の紅葉はまだ早かったようで、いまいち。

アラシオさんは、これに気を悪くされたようで、こんなに天気が良かったのに、この後、雨が・・・・
上ってる間はまだポツポツでしたが、下りではザーザー;;







イメージ 5

美濃に戻ったら、アラシオさんのお怒りも収まったようで天気回復。







イメージ 6

ニュー柳家でお昼ご飯を食べる。
とんちゃんに野菜ミックス。
ここのとんちゃん、安くて美味しぃ~です。







イメージ 7

食後は、旧美濃駅や街並みを散策。

また雲行きが怪しくなってきたので、そそくさと退散。
『武芸川温泉 ゆとりの湯』の露天風呂でわいわい話をしながら温まりさっぱりしてから帰りました。

同好会としては、初めてのお山に挑戦で、神の洗礼も受け、良い経験になりました。

先導や最後尾の面倒まで、ベテランの方々のサポートのおかげでトラブルなくイベントを終えることができ感謝しています。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。



走行距離 16.87km
平均速度 9.9km/h
最高速度 23.7km/h

ルートラボだと27kmくらいなので、やっぱり私のサイコン壊れています。
修理に出そうか新しいの買おうか迷うところです。