ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

今年初のTSDイベント

4月6日 土曜日

今年初のTSDイベントとして、『笠松サイクリング』に参加するに、集合場所まで自転車で自走しようかと思いましたが、遅刻しちゃまずってことで、輪行することにしました。







イメージ 1

ホームで、2つ列車を見送り、赤池駅から犬山駅まで乗り換えなしの電車に乗りました。

電車の中で本を読んでうたた寝
犬山終点なので安気です。







イメージ 2

犬山では、「犬山祭り」が開催されていて、朝から賑やかで、山車が交差点で方向転換するときは、見ているほうも力が入ります。







イメージ 3

上はトンツクテンのぴ~ひゃららで、下は必死のパッチ







イメージ 4

山車をバックに桜の写真を撮ろうと待ち構えていたのですが、ちっとも来ないので諦めて桜だけ。







イメージ 5

木曽川沿いのサイクリングロードを15km/hくらいの速度でのんびり走る。







イメージ 6

集合時間まで、時間が余っちゃうし、138タワーにでも登るかなあ~と腕時計を見ると、画面が消えてたので、携帯電話で時間を確認すると、すでに11時!
あー、さっき時計見たときにすでに時間表示がフリーズしていたんだな。
なんて考えてる場合じゃない、遅刻するって電話してダッシュ
15分ほど遅刻してしまいました。
集合場所には、TSDのメンバーと顧問のひみよしさんが待っていてくれました。
ごめんちゃい。







イメージ 7

早速、私がひいたルートをと思ったら、地元のひみよしさんが、駐車場までサイクリングロードが整備されていることを教えてくれて、ひみよしさんの案内で出発。







イメージ 8

のんびりペースで気持ち良いね。

途中で、uccyさんと合流。







イメージ 9

計画したルートはすぐに終了、オプションでひみよしさんが、桜の綺麗なところを案内してくれました。







イメージ 10

昼飯は、「とんかつ 金光軒」のみそかつ定食。

みそかつを食べたのって10年以上ぶりかな。
美味しかったです。

集合場所までさくっと戻って、車に自転車を積んで、ひみよしさんとuccyさんとお別れし、「美濃里」でさっぱり。
風呂上りに少しうたた寝して、本日のメインである「山力」へ向かいます。







イメージ 11

早い時間に、ひみよしさんが受付をしてくれていたおかげで、開店と同時に着席することができました。







イメージ 12

名古屋から自走したkumaさんとも合流し、安くて美味しい焼肉を堪能しました。



今年初のTSDイベントは、私の計画はいまいちでしたが、ひみよしさんのおかげで、桜も走りも楽しむことが出来て良かったです。