ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどん

9月26日 金曜日

13時福岡空港発の飛行機になんとか間に合って無事帰還。
プリウスからGキャビンに乗り換えるために会社行くと、机の上には処理前の書類が・・・
すぐに帰るつもりが結局18時過ぎまで仕事して帰宅。

自転車を積んで、風呂に入りアルコール抜きの夕食を食べ仮眠。
1時間くらい寝たかな。
kumoさんに私の自宅まで来てもらい、23時~23時半に出発する予定なのでまだ早いのはわかっていてもワクワクしちゃって寝てられず、22時半には準備万端w
23時過ぎにkumoさん電話すると今から家を出るって・・・ 出張でかなりお疲れのようです。
23時半過ぎに積み込み完了し出発。
あとは予定通りというか結局予定より早く、kumaさん、oh!no!さん、kanbeyaさん、uccyさん、ひみよしさんと合流し、Gキャビンに7名と自転車7台を積んで香川を目指し出発。

三木SAまでは運転を頑張るつもりでしたが、西宮名塩SAでギブアップ^^;
ひみよしさん、ごめーん。
運転を代わってもらい幽体離脱
途中、トイレ休憩でトイレに行ったんだけどあまり記憶にない。

気が付けば『上戸』に到着。
表の看板には、営8時~15時売切御免と書いてありますが、店内には、6時~15時玉切れ終了と書いてありました。

そして、6時に開店し、かけうどんを食べる。
いりこの香りが濃ぃ~です^^

車で移動し、『上杉食品』に到着。
ここのうどんは私には少々硬く感じました。

某公園にデポし、ひみよしさんの案内で、サイクリングスタート!

ルートラボで坂があるのは知っていたのですが、思いのほかしっかりした坂を上ります。

城山山頂の展望台からの景色。
そよ吹く風が気持ちいい!

上れば下ります。

下っている途中も良い景色。

『がもう』で並んでかけうどんに揚げをトッピング。
美味いね~!

『たむら』の温かいかけ。
ここも美味いわあ~!

次は『中野うどん学校』の向かいにあるうどん屋さんですが、私はお腹いっぱいでパス。
『中野うどん学校』を見学。

『中野うどん学校』を見学してから向かいの店を覗くと怪しい人たちがうどんを食べていました。

『橋本農機具』で、ひみよしさんが持参してくれたどんぶりとネギを頂き、『がもう』で買った出汁をかけて食べる。
この店構えで、こんな美味いうどんが食べれるというギャップがすごいです。

帰りはのんびりポタペースでというひみよしさんは言いましたが、結構楽しいペースで走る。
これをポタとは言わんと私は思う。

最後は、『うぶしな』。
ここのうどん、めっちゃ美味いのはわかっているんだけど、お腹の調子が悪くパス。
神社を参拝して、隣の公園のトイレで一休み。
3ヶ所も蚊に刺されました^^;

デポ地に到着。
仏生山温泉に車で移動し、温泉でくつろぐ。
露天風呂のベンチでうたた寝しちゃいました^^;